ミラクル少年団

女装・女装男子・女装子・女装娘・男の娘 ミラクルな人たちを応援する情報まとめサイト

キャプチャ

セクシュアル・マイノリティの人々が遭遇する法的なトラブルについて、弁護士がわかりやすく解説した書籍『LGBTsの法律問題 Q&A』が、弁護士会館ブックセンター出版部LABOから出版された。執筆したのは、大阪弁護士会・人権擁護委員会の「性的指向と性自認に関するプロジェクトチーム」の弁護士たちである。

14人の執筆者の中には、LGBTであることをカミングアウトしている弁護士も含まれている。同性愛者であることを公言している南和行弁護士は「LGBTの当事者だから書けることもあるし、法律の専門家だからこそ指摘できる法制度の不備もある」と語る。書名には「LGBTs」と「s」がついているが、多様な性のあり方を考えてほしいという意図だ。

●履歴書に「性別欄」は必要かと問題提起

本を開くと「死後、同性パートナーに財産を譲りたい」「同性パートナーの緊急手術と同意書の署名」など、45個の法律問題について、Q&A形式で弁護士の回答と解説が記されている。「LGBTの当事者が直面する問題が、網羅的に広くカバーできていると思う」と、プロジェクトチームの三輪晃義弁護士は語る。

たとえば「Q28」は、男性から女性への性別越境者(MTF)であるトランスジェンダーからのこんな相談だ。

「私はMTFの学生で、大学などでは女性として社会生活を送っていますが、性別変更の手続きは行っていません。女性として就職活動をしているのですが、エントリーシート等に女性と記載しても問題ないですか」

それに対する回答は「場合によっては、虚偽の申告や経歴の詐称として内定の取消理由になることもあります」というシンプルなものだが、2ページ半に渡る「解説」が続く。そこでは、男女雇用機会均等法が「性別による差別」を禁じていることを指摘しつつ、多くの企業がエントリーシートや履歴書で「性別の記載」を要求している現状に疑問を投げかけている。

そのうえで「性別欄のない履歴書を使用する等の方法をとることが可能であれば、その方法を取るべきでしょう」と提言している。このように、単なる法律解説にとどまらず、LGBTに関連する法制度や慣習の問題点や改善策にまで触れているのが、本書の特徴である。

●「LGBTをめぐる矛盾に気づいてほしい」

三輪弁護士は「一般的な法律解説では、解雇の可能性があると書けば十分だが、LGBTの法律問題はそれだけではない。そもそも従業員の採用の際に性別を聞く必要があるのか、考える必要がある」と狙いを語る。南弁護士も「読者には、問題解決の方法を知るだけでなく、社会の矛盾に気づいてほしい」と口にする。

最近は「LGBT」という言葉がメディアで頻繁に取り上げられるようになり、LGBTに関連する本も数多く出版されるようになった。そんな類書との違いはなにか。プロジェクトチームの大畑泰次郎弁護士は「LGBTをめぐる法律問題について、弁護士がここまで網羅的に解説している本は初めて」と話す。

第一の想定読者は、弁護士や自治体職員、企業の人事労務担当者といった法律実務に携わる人々やLGBTの当事者だが、できるだけ多くの人に読んでもらいたいという。「Q&A形式で、平易な文章で書かれているので、一般の人も参考にできるはず。LGBTが身近にいるんだということを考えるきっかけにしてほしい」(南弁護士)。


本の出版を記念して、7月22日には大阪弁護士会(大阪市北区)でシンポジウムが開かれる。「広がる家族のカタチ」と題して、「LGBTの家族と友人をつなぐ会」の尾辻孝子理事長や立命館大学法学部の二宮周平教授(家族法)らが討論する。コーディネーターをつとめる南弁護士は「家族っていったい何だろうということを、みんなで考えたい」と話している。


出典:「LGBTのことを考えるきっかけに」 弁護士たちが性的少数者の「Q&A本」を出版 - 弁護士ドットコム

キャプチャ
“ニューキャマ系”マルチクリエーターでタレントのGENKINGが2日、Instagramにて黒髪にイメージチェンジを遂げた姿を投稿。ファンからは好評の声が殺到している。



「Kimkadashianになりたくてイメチェン」と米モデルのキム・カーダシアンへの憧れからイメチェンに至った理由を説明。「Kimキャマダシアン笑」とギャグを混じえつつ、ヘアとともにカラーコンタクトやメイクも変えたことを明かし「#ディスやヘイターとかどうでもいい #そんな奴に負ける気しないし眼中にない #自分がしたい事をするだけ」と強い意志を主張した。

_genking_


強めのGENKING 以前との違いは?



ハイトーンカラーだったGENKING(C)モデルプレス
ハイトーンカラーだったGENKING(C)モデルプレス
ハイトーンカラーだったGENKING(C)モデルプレス
ハイトーンカラーだったGENKING(C)モデルプレス
これまでGENKINGといえば、金や白のハイトーンカラーが定番のヘアスタイルだった。長さは変わっていないものの、ハイトーンから180度異なる真っ黒の髪色に、立ち上げバングで巻きも以前より強め。

イメージ一新で、ファンからは「げんたんの黒髪最高!!」「え、黒髪めっちゃ好き!」「セクシー度が増してますね」「印象全然違う!綺麗…」「げんたんのセンスはもちろんのこと、その強い志しが大好きです」など絶賛の声。一方で、「キムキャマダシアン素敵です(笑)」「キムキャマダシアン~!!そのギャグセンも好き」などネーミングにも反響が寄せられていた。(modelpress編集部)

_genking_



出典:“黒髪”GENKINGが好評「キムキャマダシアン」も話題に - モデルプレス

キャプチャ

エクアドルで男性がハイヒール競争、同性愛者の権利擁護イベント


南米エクアドルの首都キトで28日、同性愛者の権利擁護を訴える「ゲイ・プライド・ウィーク」に合わせ、男性がハイヒールを履いて走るコンテストが開催された。

スタート地点は多様性を示す虹色の旗や風船などで飾られ、スーツ姿やTシャツ姿の男性らが様々な色のハイヒールを履いてレースを楽しんだ。



出典:エクアドルで男性がハイヒール競争、同性愛者の権利擁護イベント | ロイター

キャプチャ


最近巷で噂のジェンダーレス男子。みんな“ジェンダーレス男子”という言葉はよく聞くけど、よく意味は分かっていないという子も多いはず。

ここでは“ジェンダーレス男子”の産みの親、レキシントンの丸本さんとジェンダーレス男子の代表・とまんくんにインタビューしてきました。


 

 

 

 

 

―ジェンダーレス男子の産みの親であり、こんどうようぢくん、とまんくんをはじめ多くの人気読モを輩出した読モBG代表の丸本貴史さん。丸本さんが考えるジェンダーレス男子とは?

 

男は男らしくとか女は女らしくという固定概念を取り払って、周りの目を気にせず自分が良いと思ったからする。という自分の意志を貫いて自分のやりたいように正直に生きている人がジェンダーレス男子だと思います。

 

 

 

 

 

―ジェンダーレス男子の代表格、とまんくんが考えるジェンダーレス男子とは?

 

ジェンダーレス男子って定義がないと思っていて、その中でもみんな一定で言えるのがメイクをしていたりレディースの服を着ていたりしている男の子だと思います。

 

 

 

 

―ジェンダーレス男子になるには身長や体重制限はある?


それは全くない!だれでもなれます!ジェンダーレス男子と言われている子の中にも、体が大きい子はいます。そういう子たちも厚底を履いて、メイクをしてレディースの服を着ている子もいるので、華奢で身長が低いからジェンダーレス男子という定義はないです。今、ジェンダーレス男子の代表格と言われている僕やこんどうようぢくんが小柄だからそう思われるだけで、ジェンダーレス男子になるのに体格は全く関係ないです。

 

 

 

 

 

―ジェンダーレス男子と言われるのに対してはどう思う?

 

嫌ではないけれど、周りが勝手に言っているだけで、自分でジェンダーレス男子だと思ったことはないです。でもジェンダーレス男子と言われるようになったおかげで活動の場が広がったので、そこに関してはとても嬉しいしありがたいなと思います。それにジェンダーレス男子と言われるようになるまで、自分って何者なんだって思っていた時期もあって。原宿男子ってわけでもないし、雑誌の専属モデルなかったから。なのでジェンダーレス男子と言われるようになって、自分のキャラが確率されたように感じます。

 

 

 

 

―とまんくんのツイッターやブログを見ていて、女子力高いなと感じることがとても多いのですが、ジェンダーレス男子はみなさん女子力が高いのですか?

 

僕もそうですけど、みんな女子力高いです。でも本人たちはそれを女子力だと思ってないし、「女子力高い」と言われるのが嫌いだと思います。美容に気をつけるのは当たり前だと思っているので、そこで男子とか女子とか区別されることが理解できないです。美容って女子だけがするものではないので。

 

 

 

 

―「女子力高い」と言われるのが嫌だとしたら、何と褒められると嬉しい?

 

僕、コンプレックスの塊で、自分の好きなところが一つもないんです。だから褒め言葉は全部嬉しい。カワイイ、かっこいい、細いとか。自分では、この体型は細くて気持ち悪いなと思うけど、ファンの子に「とまんくん、細くて羨ましいです」と言ってもらえるとこれでもいいんだと思えてすごく嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

―ここからとまんくん自身について教えてもらいたいと思うのですが、とまんくんの趣味はなんですか?


家事とゲームと美容です。家事は料理、掃除、洗濯、全部好きです。仕事で忙しい時期が続いても1時間でも時間を確保して必ず掃除します。あと料理もします。下の写メは全部自分の手作りです。「ドライカレー」と「きんぴらごぼうのせ豆腐サラダ」。ヘルシーメニューを作ることが多いです。

 

ゲームもすごく好きなんです。アイフォンにもたくさんゲームアプリが入っているし、家でもDSやプレステをしてます。完全インドア派です(笑)。美容に関しては趣味というか日課ですね。朝がゆっくりのときは、朝から湯船につかっています。お風呂のなかにパソコン持っていてHuluでアニメ見ながら、アイフォンでゲームしています。贅沢時間ですね。

 

スキンケアは化粧水、美容液、保湿クリームはマストでクレンジングやシートマスクをしながらスチーマーを使ったりもしています。あと、日焼け止めと日傘は必ず常備しています。

 

 

 

 

 

 

―さすがとまんくん…!! 美意識高いですね。日焼け止めと日傘以外に常に持ち歩いているものはありますか?

 

化粧ポーチと美白クリーム。3CEの美白クリームはマジでやばいです!塗るだけで白くなって透明感がでる!塗った後もベタベタもしないし、自然と肌をトーンアップしてくれる。朝起きて化粧する暇がないときは、洗顔した後にこの美白クリームを塗って、パウダーを塗って終わりの日もある。すごく万能です!財布は最近購入したソフィーフィルム。香水はグッチ。めっちゃいい香りがするんです。お気に入りの香りです。白いケースは、韓国で購入したコンタクトケース。鏡とケース、ピンセットが入っていてお泊りのときにも使えます。

 

 

 

 

 

―愛用のコスメは?

 

1つ目は3CEのハイライト。目の下とか鼻筋とかに使って、立体感のある肌に仕上げてます。2つ目はケイトのフェイスパウダー。これは毎日必ず使っています。最後3つ目はペリペラのウォーターティントリップ。水を塗っているような感覚で、自然と色づくのが良いし潤いも続きます。

 

 

 

 

―いまハマっているファッションアイテムは?


ワイドパンツです。最近太ろうと思っているんですけど、なかなか太れないので逆にワイドパンツで体型をカバーしようと思ってワイドパンツを履いています。あと最近、ヒールの靴を履くので、あえて股下89センチの長めのワイドパンツを買ってヒール靴を隠して、ショート丈トップスを合わせてスタイルアップを狙っています。

 

 

 

 

 

―ネイルも素敵ですね。デザインはご自身で考えているんですか?

 

 

ネイルはHOMEのミサさんにしてもらっています。デザインはいつも自分で考えていて、今回のテーマは『チョコスプレー』です。このとき髪も青くしていて、マツエクも目尻にブルーが入っているのでチョコスプレーもブルーにしてもらいました。

 

 

 

 

 

―とまんくんの好きなタイプは?


常識のある人。男らしいサバサバした女子が好きです。ファッションはかっこいい系で、NANAとか中島美嘉さんのような人が好きですね。お店に行って店員さんに態度が悪い人はいやです。お店を出るときにごちそうさまでしたとちゃんと挨拶ができる女の子が良いです。

 

 

 

 

 

―自分は絶食男子だと思う?


思います。恋愛したいなとか好きな人が欲しいなとか思うけど、出会いの場に行きたいとは思わない。いたらいいよな~ってふわっと思うぐらいです。ただ、家帰ったときに誰かいてくれたらいいなとは思います。一緒に料理できたり、掃除とか洗濯もできたりするような子だといいですよね。

 

 

 

【Profile】

とまん

1993年生まれ。宮城県出身。5人組ボーイズグループxox(キスハグキス)のリーダー。透明感のある白い肌に中性的な美貌の持ち主。2nd SINGLE『Ex SUMMER』絶賛発売中。



 



出典:巷で話題の #ジェンダーレス男子 の生態に迫る! vol.1【とまん】 [T-SITE]

キャプチャ


“ニューキャマ系”マルチクリエーターのGENKINGが27日、自身のTwitterにて、「好きな相手が12歳年上」「初彼に遊ばれました」といったファンからの恋愛相談に回答。過去の恋愛体験を踏まえ、ファンへアドバイスを送った。

「12歳年上の相手を好きになってしまった」という相談に対し「好きに年齢は関係ないし、12歳も上なんて凄い成長出来そう。ちなみに、僕は10歳上の恋愛あるけど凄い経験沢山出来たよ」と前向きに答えたGENKING。さらに「両思いなのに、彼から『よく知りたいからまだ付き合えない』と言われた」というファンには「僕なら無理に付き合わない!」ときっぱり。「付き合ったら、今度は終わったらどうしようとか不安になるから」と説明し「付き合うも付き合わないも、成り行きにまかせる」と考えを語った。

◆失恋の悩みも回答

また「大好きな彼に振られ、もう一度振り向かせたい」との悩みには「頑張って自分磨きをして、それで彼が振り向けば最高だし、振り向かなくても自分を磨けて、その彼を超える人に出会うはずよ」と回答。「別れも出会いも絶対意味があると思う!!今は辛いけど、絶対乗り越えれるし、先は明るいよ。僕が同じ経験してる」と持論を展開した。

一方「初彼に遊ばれました。次の人にも遊ばれるでしょうか?」と不安を抱えるファンには「長い人生、1、2回くらい男に遊ばれる経験も有りだと僕は思うよ」と語り「経験って大事!!いつか優しい彼ができるよ」とエールを送った。

◆ファンから感謝や尊敬の声

日頃から恋愛観や人生観を明かし、ファンから反響を得ているGENKING。今回の投稿も、恋愛に悩むファンから「ものすごく心に響きました。くよくよしててもダメですよね」「私もGENKINGさんみたいに強くなりたいです」「すごい素敵な考え〜私も見習いたい」と感謝や尊敬など様々な反応が寄せられた。

出典:GENKING「凄い経験沢山出来た」「男に遊ばれる経験も有り」過去の恋愛を踏まえアドバイス - BIGLOBEニュース

キャプチャ

 LGBT性的少数者)の人たちへの理解を深めてもらおうと、三重県志摩市で5日、当事者たちによる模擬挙式とブライダルショーがあった。主催した市民団体は「都会に比べるとLGBTの子らが生きやすいとは言えない地方でやることに意味がある」という。

 「今日が2人にとってスタートライン。好きな人と花嫁姿で歩けてよかった」

 パートナーの男性(41)と模擬挙式を行った石橋磨季さん(37)=愛知県北名古屋市。純白とピンクのウェディングドレスに身を包み、バージンロードを緊張した様子で歩いた。

 男女で着替えを別々にするようになった小学校の高学年の頃、体と心の性の不一致に気付いた。「親も理解してくれない」と隠したまま就職し、30歳で女性と結婚。だが、カミングアウトをきっかけに離婚した。

 模擬挙式をしたパートナーの男性とは約2年前に知り合った。「いつか、本当の結婚式がしたい。友達を呼んで小さなハウスウェディングをするのが夢」

 イベントは、地元の市民団体が企画し、大阪でLGBTのブライダルショーを開催してきた大阪市芸能事務所が共催した。

 


出典:LGBTのブライダルショー開催 「いつか本当の式を」:朝日新聞デジタル

キャプチャ

疲れたカラダとココロに響く、日本人の味方「納豆」。ただでさえおいしい納豆さん、想像以上に美容や健康に良いんです!
まず、女子の大敵「便秘」に効きます。食物繊維たっぷりな上、納豆菌が善玉菌を増殖・活性化し腸をきれいにしてくれます。お次に「美肌」。便秘が解消される=老廃物が排出されるのでお肌もきれいに。さらに、ポリアミンという成分がエイジングケア作用を発揮し、ビタミンB2がお肌のターンオーバーを高めてくれます。そして、「ダイエット」にも効果が! そもそも大豆は腹持ちが良い上、サポニンという成分が肥満も予防してくれるのです。なんとさらに「血栓疾患の予防」までしてくれます。発酵菌のナットウキナーゼは血をさらさらにする効果があり、脳梗塞、心筋梗塞などの予防に効果があります。
おぉぉ...、なんだか話が壮大だ。これはもう生涯納豆を食べるっきゃない! とはいえ毎日納豆オンリーだと、つまらないもの。そんなわけで今回は、納豆のちょい足しレシピをご紹介します。

ちょい足し進化系♡簡単おいしい納豆ごはんレシピ6選

せっかく「ちょい足し」するなら、納豆の効果+αを期待したいもの。美容&健康に◎な「ちょい足し食材」を使った、レシピをどどんとお届けします! どのレシピも付属のタレは先に混ぜてくださいね。その他分量はそれぞれお好みでどうぞ~♪ 

1.絹豆腐+パクチー+ナンプラー+カレー粉【デトックス+疲労回復+美肌】

トップ画像のレシピがこちら! 豆腐は軽くつぶしてね。パクチーも食べやすいように刻むべし!

2.えのき+ポン酢+梅干し+かつお節【整腸作用 +疲労回復】

1cmに切ったえのきにポン酢をかけてレンジでチン! 潰した梅干しをまぜ、かつお節をON。

3.トマト+青じそ+塩+黒胡椒+オリーブオイル【脂肪燃焼+疲労回復】

トマトは角切りに。オリーブオイルは酸化していない良質なものを使いましょう~!  

4.たくあん+ネギ+ごま油【整腸作用+疲労回復】

たくあんを細かく刻んで、ごま油をまぜまぜ。ネギを散らせば最高傑作♡

5.ミックスビーンズ+ごま+甘味噌+柚子胡椒【脂肪燃焼+整腸作用+美肌】

食物繊維アタック! 柚子胡椒がぴりっとして◎。

6.アボガド+タバスコ+ピクルス【脂肪燃焼+美肌】

意外すぎる納豆×メキシカンの組み合わせ! ピクルスの酸味と食感が最高♪

なんでちょい足しというのはこんなにもわくわくするのでしょう! ちょい足しサイコー!!

ちなみに納豆は1パック約100kcal。お茶碗1杯のごはんと合わせると300kcalほどになるので、摂りすぎは禁物。1日1食を目安にどうぞ。朝より夜の摂取のほうが効果が高いと聞いたので、わたしも毎日玄米とともに食べてます! これからもずっと愛し続けます!納豆さまー!!


出典:美容にも健康にも良い 納豆ご飯のちょい足しアレンジレシピ - Peachy - ライブドアニュース

キャプチャ

アニメ好きを公言しているのに、選り好みをしているのは、もったいないのではないだろうか? 特に腐女子向けと思われるアニメを毛嫌いしている男性などは多いはず。いや、殆どだろう。

今回はそんな人たちに「割りとイケんじゃね?」と思われるアニメを紹介したい。まあ、「ねえよ!!」と返す人が殆どだろうが、もしからしたら「いや、でも…これはこれで」となるかもしれない。

 この作品ではホモセクシャル的なBL要素は弱めになっており、美少年の女装がメインテーマとなっている。男の娘が出てくる作品と思えばみやすいかも。ただし、主要な女装キャラ声優は、朴ロ美以外は全て男性声優が演じているので、声での女性要素はそれほど期待してはいけない。

内容を簡単に説明すると、主人公の河野亨らが通う、私立藤森学園の高等部には、「“姫”制度」が存在しており、美少年は姫役となり、まるで、アイドルのように持ち上げられる。そこで河野たちは、男子校のヒロインとして、学校行事になどを盛り上げなければならない。コメディー要素が強めなので、ネタとしても結構見れる作品だ。

ちなみに主人公の河野は、福山潤が演じている。福山は他作品で、オネエ役や女装したキャラなども頻繁に演じているので、意外と違和感がない。朴が演じる、四方谷裕史郎とのやり取りもコミカルで、男同士のホモソーシャル的なやり取りが苦手な人でも結構行けるはず。ただしもうひとりのメインキャラである豊実琴を演じてるのは柿原徹也で、男の娘として見るならば、違和感はかなりのものかと…。しかし、作中では大体の展開で豊が振り回される状況になるのでストーリー的にはなくてはならないキャラだ。

衣装も豊富で、フリフリのドレスやナース服やらゴスロリなどなど、可愛い格好を一杯してくれるぞー。しかし、同タイトルの実写ドラマの方は責任が負えない。


プリンセス・プリンセス

『 咎狗の血 』

原作はNitro+CHiRAより発売された、バトル要素はあるものの、ガチガチのボーイズラブ系アダルトゲームなのだが、アニメ版は別の味わいが出ていて、これがまたクセになる。

いわゆる「シリアスな笑い」が満載なのだ。後半にいけばいくほど、戦闘シーンはおろか、通常のシーンでもやたら各キャラ乳首を出したがる。無理矢理感があるもの多く、これがかなり笑える。

拷問シーンやバトルなども、ネタ方面で人気の漫画『彼岸島』に通じるような強烈な意図しない笑いが、唐突に放り込まれることが多いので、油断をしていると腹筋を痛める危険性がある。

なお、放送当時はこの作品、作画崩壊かなりひどく、ストーリー展開も独自色の強かったことから、原作ファンには必ずしも喜ばしいアニメ化ではなかったことに注意しておいた方がいいだろう。同じNitro+CHiRA発売で2014にアニメ化された『DRAMAtical Murder』もそういえば作画崩壊酷かったなあ…。

咎狗の血(5) [ 茶屋町勝呂 ]
咎狗の血(5) [ 茶屋町勝呂 ]

咎狗の血

 

『 純情ロマンチカ 』

「ベッドシーンまであるガチのホモアニメじゃねえか!」とツッコミが来そうだがちょっとまってほしい。この作品は少女マンガ的なギミックでストーリーが展開していくのが特徴で、通常のホモっぽさとはまた違ったものがある。

主要キャラとなる主人公の高橋美咲が平凡な高校生。その恋人役であるうさぎ先生こと、宇佐見秋彦が強引な色男という設定。これはもう、王道少女マンガでよく使われるキャラ設定だ。主人公の悩みも、うさぎ先生がイケメンの男と親しくしていてヤキモチをやりたり、忙しくてかまってくれず不安になったりと、とにかく少女マンガっぽい。というか、かなり甘々で、思わずこの展開はいいかもなんて思ってしまうこともしばしばだ。

作中ではこの他に、2組のカップルがおり、計3組のカップルでストーリーが進行するのだが、どれも甘々だ。むしろ、つき合ったり別れたりを繰り返し、相関図が線だらけで曼荼羅みたくなる、過激なタイプの少女マンガ作品よりは、かなりクリーンな恋愛をしているのではないだろうか?

あと、この作品は必ずといっていいほど責め側のアゴの先端が平たくなっており、受け側のアゴが尖っている。これを念頭に入れて新キャラを「責めアゴだ!」「受けアゴだ!」と注目しながら視聴するのもいいかもしれない。
純情ロマンチカ 第20巻 プレミアムアニメDVD付き限定版 [ 中村春菊 ]
純情ロマンチカ 第20巻 プレミアムアニメDVD付き限定版 [ 中村春菊 ]

 紹介した作品以外にも、毛嫌いしていたジャンルのアニメが、見方を変えれば、もしかしたら面白いものになるかもしれない。食わず嫌いせずに挑戦してみてはどうだろうか?



出典:これで君も腐男子!? 挑戦してみて欲しい腐女子寄りのアニメ3選! | あにぶ

キャプチャ

~可愛いおとこのこと飲めて話せるコンセプトバー 
女性、男性、女装さん、男の娘さん、大歓迎!~

株式会社UNI(本社:東京都新宿区、代表取締役:亀井 柚希)は、誰でも女装体験ができるサロンバー『女の子クラブ』の3号店として、“女装をした男の娘(おとこのこ)と一緒に飲めるバー”という新コンセプトの「ばー☆女の子クラブ 御徒町店」を、2016年4月1日(金)に正式オープンいたします。

ばー☆女の子クラブ 
ばー☆女の子クラブ

「ばー☆女の子クラブ 御徒町店」公式サイト
URL: http://okachimachi.girls-club.jp/

[画像1]
ばー☆女の子クラブ
https://www.atpress.ne.jp/releases/93720/img_93720_1.jpg


■どんな人が行くバーなの?
「ばー☆女の子クラブ」は、女装をした男の娘と一緒に飲めるコンセプトのバーです。可愛い男の娘スタッフと飲みたいという方なら、女装をしない男性、女性、女装さん、男の娘さんもお待ちしています。可愛い男の娘とお話してみたいという男性の方はもちろん、可愛い女装さんが好きな女性の方も多いので、女性がひとりでご来店されても大丈夫です。女装さんや男の娘さんたちにとっては、仲間と集えて知り合える場となります。
遊びに、会社帰りに、デートに、観光に、二次会に、悩み相談に、と様々な用途で気軽にご利用いただけます。


■男の娘のスタッフとお話しやすい空間、カウンターバーがあるファンシーな雰囲気のお店
店内はシャンデリアのあるファンシーな雰囲気で、席数は15席のカウンターバーがあります。女の子の服に着替えられる新感覚コンセプトのもとに始まった「女の子クラブ」ですが、「ばー☆女の子クラブ 御徒町店」では、“女装をした男の娘と一緒に飲める”をコンセプトにしています。そのために、男の娘のスタッフとお話しやすい空間を作りました。カウンターバーなので、いつ来ても可愛い男の娘のスタッフとしっかりお話できます。また、お客さん同士の距離も近いのでお客さん同士でも交流できて、同じ趣味の方と知り合うきっかけにもなります。

[画像2]
店内風景
https://www.atpress.ne.jp/releases/93720/img_93720_2.jpg


■可愛い男の娘スタッフたち
20代の女の子にしか見えない戸籍上男性の可愛い男の娘スタッフさんたちが、あなたと一緒にお話をしてお酒を飲んでくれます。女装した男の娘たちのことをどう想像しますか?テレビではオネェタレントなどを近年ではよく見かけますが、女装をしていてもスタンスは様々です。身も心も女性な方もいれば、あくまで趣味で女装をしているという子や、見た目は女性なのに恋愛対象も女性という子などもいます。そんな自由な好みを選択している彼女らの様子を覗きに来るだけでもおもしろい発見があります。きっと、新しい価値観に気付かされて、さらに彼女らの魅力に惹かれることでしょう。

[画像3]
男の娘のイラスト
https://www.atpress.ne.jp/releases/93720/img_93720_3.jpg


■徐々に店舗を増やす「女の子クラブ」
数年前より女装はカジュアルなものになってきました。「女性になりたい」という強い意思を持っていなくても、気軽に遊び感覚で女装を楽しむ方が増えています。理由はいくつかあります、まず日本は寛容なところ、そして日本人男性は女装が似合うこと、そして女装文化を取り上げるメディアの影響です。
数年後には、さらに気軽に楽しめるものになっていくことが予想されます。

「女の子クラブ」は2012年12月に女装を始める方の入り口として、新宿に「女の子の服に着替えられるサロンバー『女の子クラブ』」( http://girls-club.jp/ )1号店をオープンしました。サロンバーでは、着替え衣装や化粧品など用意し、女装さん同士で交流できる空間にしました。2号店は大阪のなんばに、同じコンセプトでサロンバーを出店。そして、この度御徒町に「女の子クラブ」3号店として、カウンターバースタイルの“女装をした男の娘と一緒に飲めるバー”というコンセプトの「ばー☆女の子クラブ」を作りました。女装をしない男性、女性も、可愛い男の娘のスタッフと気兼ねなく接することができます。
今後も、時代に合ったスタイルで女装コンテンツを提供してまいります。

[画像4]
「女の子クラブ」新宿本店
https://www.atpress.ne.jp/releases/93720/img_93720_4.jpg


■株式会社UNIって、どんな会社?
株式会社UNIは、女の子の服に着替えられる新感覚コンセプトバー「女の子クラブ」を新宿と大阪なんばに出店し、日本最大女装ニューハーフイベント「プロパガンダ」や、女装グッズを収納できる「じょそっこ更衣室」、新宿ゴールデン街のポータルサイト「ザ・ゴールデン街」などを企画運営している会社です。カルチャーに特化したコンテンツを提供しています。

[画像5]
株式会社UNI ロゴ
https://www.atpress.ne.jp/releases/93720/img_93720_5.jpg


■店舗概要
店名  : ばー☆女の子クラブ 御徒町店
営業  : 年中無休 19:00~5:00
住所  : 東京都台東区上野3-18-6 GBビル4F
      JR御徒町駅 徒歩約3分
料金  : 女性 2,000円(女装含む)/男性 3,000円、ドリンク500円から
サイト : http://okachimachi.girls-club.jp/
Facebook: https://www.facebook.com/girlsclubjp/
Twitter : https://twitter.com/GirlsClubOkachi

【店舗に関するお客様からのお問い合わせ先】
ばー☆女の子クラブ
問い合わせフォーム: http://okachimachi.girls-club.jp/mail.php


■会社概要
商号   : 株式会社UNI
代表者  : 代表取締役 亀井 柚希
所在地  : 〒161-0033 東京都新宿区下落合1-5-10
設立   : 2011年12月
事業内容 : ウェブ事業・飲食店事業・イベント事業
資本金  : 1,000,000円
URL   : http://uni-web.jp

女の子クラブ 新宿本店: http://girls-club.jp/
女の子クラブ 大阪店: http://girls-club-osaka.com
じょそっこ更衣室: http://locker.girls-club.jp/
女装イベント「プロパガンダ」: http://propaganda-party.com/
ポータルサイト「ザ・ゴールデン街」: http://the-goldengai.com/


出典:女装をした可愛い男の娘と飲めるバーが御徒町に登場!「ばー☆女の子クラブ」4月1日(金)正式オープン|プレスリリース配信サービス【@Press:アットプレス】

キャプチャ
 韓国男性グループ「BIGBANG」のV.I(スンリ)とD-LITE(テソン)がコスプレ姿を披露した。

 V.Iは8日、自身のInstagramに「PICK ME PICK ME PICK ME UP わたしもセンターやりたい」という書き込みと共に写真を掲載した。

 公開された写真にはMnet「プロデュース101」の制服を着て女子高生に変身したV.IとD-LITEの姿が写っている。ロングヘアのウイッグにキュートなポーズまで、しっかりとした女装を披露してファンの視線を一身に受けた。

 一方、「BIGBANG」は去る6日、ソウルオリンピック体操競技場で開かれた「BIGBANG WORLD TOUR 'MADE」ファイナルソウルアンコール公演を成功裏に終えた。

出典:「BIGBANG」V.I&D-LITE、女装姿を公開 “PICK MEのセンターはわたし”│韓国音楽K-POP│韓国ドラマ・韓流ドラマ 韓国芸能ならワウコリア

キャプチャ

性転換手術を受けたトランスジェンダーモデルのチェ・ハンビッが、ガールズグループとしてデビューする。

MERCURYの所属事務所は7日、報道資料を通じて3人組ガールズグループ MERCURY(ハンビッ、へナ、セヒ)がアルバムを発売すると発表した。

同事務所は「スーパーモデル出身のチェ・ハンビッが韓国芸術総合学校で一緒に舞踊を専攻した同期たちと長い間猛練習して今日正午にデビュー曲「Don't stop」を公開し、正式に歌手デビューする」と明らかにした。

グループのリーダーであるチェ・ハンビッはこれまでテレビに出演せず、ボーカルトレーニングや大学院を卒業するなど忙しい日々を送っていた。MERCURYのデビュー曲「Don't stop」はクセになるエレクトロニックダンスナンバーで耳なじみあるメロディーが特徴だ。

開放的な考え方を持った女性がすべての男たちから関心を受け、愛されることを願うが、本当に望むのは勇気を持って自身に近づいてくる男という多少大胆なメッセージを盛り込んでいる。

所属事務所の関係者は「タイトル曲『Don't stop』を通じてMERCURYは様々な場所で人々と共にするステージをたくさん作る」と感想を伝えた。同曲は7日正午に発売される。

出典:性転換手術を受けたモデルのチェ・ハンビッ、3人組ガールズグループ「MERCURY」としてデビュー - K-POP - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

キャプチャ

徳間書店は、「月刊COMICリュウ」で連載された「ぼくらのへんたい」のコミックス最終10巻を、3月12日(土)に発売する。価格は620円(税別)。作品ページは、http://www.comic-ryu.jp/_bokuranohentai/

物語は、女装癖のある3人の少年が主人公。純粋に女の子になりたい「まりか(青木裕太)」、死んだ姉の身代わりとして母親を慰めるために女装する「ユイ(木島亮介)」、恋した先輩に求められるままに女装を続ける「パロウ(田村修)」の3人が、それぞれに傷つき、悩み、胸ときめかせながら、思春期の日々を懸命に生きる。思春期のハートを抱えたすべての人に向け、性別を超えた愛の物語を投げかけている作品だ。

本書の発売を記念し、著者のふみふみこ氏によるサイン会が、3月19日に新宿のブックファーストで行われる。

ぼくらのへんたい 10 [ ふみふみこ ]
ぼくらのへんたい 10 [ ふみふみこ ]

出典:漫画「ぼくらのへんたい」、最終となる10巻を発売 - WorkMaster(ワークマスター)

キャプチャ

「高須センセイ、薄毛治療を施したらイケメンになる男性芸能人って誰ですか?」
男性の永遠の悩み“ハゲ”。どんなにはやりのスタイルでキメたって、髪の間から透けて見える頭皮やまぶしい頭頂が、悲しいくらいイケてない感を漂わせる……。それくらい、髪の印象って大事。好きでハゲてるわけじゃないのはわかるけれど、やっぱり薄いと老けて見えるし、中途半端にハゲ散らかすとだらしない印象にもなりがち。テレビでよく見る薄毛のあの人、そろそろヤバいとうわさのあの人、植毛したらどのくらいイメージが変わるんだろう? 美容外科「高須クリニック」名古屋院・院長の高須幹弥先生、ぜひ治療したいという男性タレントの名前を、こっそり教えてちょーだい!

■ハゲひとつでイメージは大きく変わる
 年齢と見た目の差異はケースバイケースではあるけれど、男性型脱毛の場合はおでこから頭頂にかけて進行して両サイドが残っている“カトちゃんハゲ”が多いから、20代前半でもてっぺんまでツルツルだと50歳以上に見えることがあります。実年齢と見た目のギャップは最大で30歳くらい。少し薄い程度の人でも、5歳は老けて見えます。日本人は髪が黒くて肌が黄色いから、コントラストが大きくて見た目年齢に影響しやすいんです。髪と肌の色にあまり差がない外国人は、そこまで違和感ないでしょ?

 ほかにも、「遺伝して子どもがハゲたらかわいそう」と結婚に影響したりすることもあるし、「ハゲは男性ホルモンが多いから、性欲旺盛で、脂でテカテカしていて、体毛が濃くて胸毛びっしり」なんていうイメージを持たれることもありますね。

 確かに薄毛には男性ホルモンが影響していますが、男性ホルモンの分泌がただ多いだけでハゲるわけではないんです。毛包組織には男性ホルモンのレセプター(受容体)があって、そこに男性ホルモンが作用すると毛が抜けたり、生えてこなくなったりする。レセプターの感受性にも個人差があるので、薄毛の人に男性ホルモンの多い人の特徴が当てはまるとは限りません。ほとんどは都市伝説ですよ。

■ハゲないためにできることとは?
 男性型脱毛は遺伝子レベルの問題だから、どんなにケアしても多少進行を遅くするだけで必ずハゲます。ハゲないためにできることは「去勢する」「プロペシア(頭皮の男性ホルモン受容体の拮抗薬)を一生飲み続ける」「ハゲる前に死ぬ」の3つだけ。まぁ3つ目は冗談だけど(笑)、プロペシアは“ハゲの救世主”っていわれるくらい効果が絶大で、飲み続けている間は進行が止まるし、軽度のハゲなら毛が復活して生えてくることもあります。ある程度進行してしまっている人なら、頭皮に成長因子を注射して活性化させる「ハーグ療法」との併用療法で、フサフサにすることができますよ。

 ■江頭2:50は皮膚移植でダンディになる

 僕が治療してみたい薄毛の有名人で真っ先に思い浮かぶのは、イギリス王室のウィリアム王子。まだ若いし、すごくイケメンで奥さんもキレイなのに、“男の3大欠点”といわれる「ハゲ・デブ・チビ」のうちの1つを抱えていて、かわいそうだよね。今くらいの薄毛レベルなら、植毛までしなくても飲み薬と注射の併用療法を続けることで毛の量を増やしていけると思います。王族だから治療できないのか、あえてしないのか……気になるところですね。

 日本の芸能人は、早い段階で治療することが多いのか、薄毛が気になる若い人はそんなにいないのですが、昨年、堀北真希さんと結婚した山本耕史さんはそろそろ治療を始めた方がいいと思います。たぶんハゲ遺伝子を持っているので、このままだとどんどんハゲあがっていっちゃいますね。男の毛って、黒くて太くてしっかり生えている方が男らしい印象になるんですけど、山本さんは毛の本数が少なくて1本1本も細くて元気がないから、貧弱なイメージにつながっています。彼もイケメンだから、治療すれば力強くて男らしいイメージになって、見た目年齢も若返ると思いますよ。

 ハゲでブレイクしているトレンディエンジェルの斎藤司さんも、顔自体は目立った欠点のないそこそこのイケメンなんですよ。いっそスキンヘッドにした方が、意外と似合ってカッコいいのに、毛をあきらめきれずにハゲ散らかしたようなだらしない感じになっているから、実際よりかなり老けてみえます。まだ30代なんですよね。もし毛をフサフサにしたら、一気に若々しくなって、実年齢より5歳くらい若く見えるかもしれないですよ。でも、治療するとハゲがネタとして使えなくなるので、芸人としては困るかもしれません(笑)。

 同じように
散らかした江頭2:50さんも、髪の毛を整えてちゃんとした服装をすればダンディなおじさんになれる顔立ちだと思います。江頭さんは側頭部と後頭部に毛がいっぱいあるから、自分の毛を移植する植毛手術がいいかも。後頭部からハゲているところに植えることで、レセプターの少ない毛根が増え、その後ハゲにくくなるんです。 その方法で、ダンディな江頭さんにしてみたいですね。


出典:「治療をしてみたい薄毛タレントは?」美容整形Dr.高須幹弥が、意外な本音を暴露!(1/2)|サイゾーウーマン

キャプチャ

春は忘年会や新年会などで、食べたり飲んだりする機会が増える時期。

そんな公私ともに忙しい東京女子の強い味方となりそうなのが、次なるスーパーフードとしてジワジワ人気が出始めているメキシコの産物「ノパル」

ビタミンが豊富なだけでなく、デトックスや消化不良にも効果的な、ダイエット中の女子にもぴったりです。

NEXTスーパーフード「ノパル」

ノパルとは、メキシコで800年もの間生息するサボテンの一種。見た目は平べったいサボテンそのもの。アステカ文明の時代から民間療法として取り入れられてきた健康野菜です。メキシコでは、家庭でお馴染みの食材で、スープやデザートなど様々な料理に使われています。

美肌にも健康にも効果抜群

砂漠地帯に生息するノパルには、ビタミンが多量に含まれており、美肌作りには最適! 日焼けした肌を鎮静化させてくれる、アロエと同じ効果が期待できるのです。

また、ミネラルと食物繊維、アミノ酸が豊富なことから、腸内環境を整えてデトックスを促してくれる役割もあります。食べ過ぎ飲み過ぎのあとの消化不良や二日酔いに効きそうです。

さらに最近の研究では、糖尿病の改善にとても有効なことが明らかにされています。美容と健康の両方の面でプラスの効果が得られるのがうれしい食材です。

サラダからスムージーまで、食べ方いろいろ

サクサクとした食感と、少し酸味がかった味が特徴のノパル。細かく刻んでサラダに加えたり、炒め物にして食べたりしてもOK。色々な野菜やフルーツと合わせてスムージーとして飲むのもおいしいです。

サボテンなので、表面の棘をしっかり包丁でそぎ落としてから調理するのがポイント。

忙しい春先でも、しっかり健康と美容のケアをしたい女子のための次世代スーパーフード。Amazonで検索すると、粉末で購入可能です。


出典:サボテン美容? メキシコから届いた新スーパーフード [T-SITE]

キャプチャ

LGBT(性的少数者)専門のウエディングプロデュースをしている「ヴェリターブル」(吹田市山田西)が、LGBTカップルを対象に大阪市内でドレスやタキシードの試着会を開催した。

     試着会には3組のカップルが参加。タキシードを女性が試着し、結婚式のイメージを膨らませた。大阪府の女性(25)と長野県の女性(20)のカップルは「初めて結婚式の衣装を着たが、ものすごくテンションが上がりました」と声を弾ませた。ヴェリターブルの重松やすはさん(32)は「LGBT専門なので、安心してまずは一歩踏み出してください」と話している。今後も模擬挙式や試着会のウエディングフェアを予定している。



    出典:LGBT:カップルに挙式衣装 大阪市内で試着会 /大阪 - 毎日新聞


    キャプチャ

    ドラマ「エンジェル・ハート」などで知られる女優でモデルの三吉彩花が15日、タレント・GENKINGとのツーショットをInstagramで公開し、「そっくり」と反響を呼んでいる。

     三吉はこの日、「おキャワなお姉ちゃんとバレンタイン 


    すごくパワーをもらって また明日から頑張れる!」というコメントと共に、二人仲良くピースサインを決める写真を投稿。



    並んだその姿はどこか似ており、本人も「#げんたん #よく似てるって言われる #まさかのネイルも一緒だった #おキャワたん #みよきんぐ」とハッシュタグを添えた。

     

     また、GENKINGも同日「キャワたんな妹とバレンタインしたよ 良く兄妹みたいって言われる 眉毛かな?w 似てる?w #みよきんぐ」と同様の写真を掲載。


    ファンからは「姉妹みたい」「めっちゃ似てるよ!」「みよっちゃんが髪染めたらげんきんぐかも!?」などの声が上がっている。



    出典:三吉彩花とGENKINGがそっくり!「姉妹みたい」「めっちゃ似てる」 - シネマトゥデイ

    キャプチャ

    昨年あたりから日本で話題になっている「ジェンダーレス男子」、男女の境界線を越えたファッションやメイクを楽しむ、中性的でおしゃれ感度の高い男の子たちのことで、雑誌やテレビで特集を組まれたりもしています。そんなジェンダーレス男子たちがK-POP界にも進出しつつあります。

     進出といっても、K-POPを歌ってデビューする、ということではもちろんなく、K-POPアイドルグループの来日コンサートなどに招待され、バックステージで一緒に写真を撮って、それをSNSに載せることで、K-POPアイドルのプロモーションにひと役買うというものです。たとえば、Instagramから人気に火がつき、「Instagramアイドル」と称されるUsuke Devilは、Block B(ブロックビー)の1月のライブに招かれ、メンバー全員と撮影した写真をtwitterで紹介しました(トップ画像)。

     ジェンダーレス男子はInstagramtwitterで多くのフォロワーを抱えているため、ヘタな媒体に取材されるよりも、よっぽどお手軽で情報拡散力があるとマネジメント事務所やレコード会社は判断しているのでしょう。また、ジェンダーレス男子側から見ても、自分の憧れるK-POPアイドルに会えるというプチセレブ感を満喫できるわけで、双方でWin-Winの関係と言えそうです。

     そういえば、Block Bは昨年5月に発売した日本第2弾シングル「HER(Japanese Version)」のMVで、ゴールデンボンバー歌広場淳を起用しています。以前からBlock B好きを公言していた歌広場淳も、考えようによってはジェンダーレス男子のはしりとも言える存在ですし、ジェンダーレス男子とK-POPアイドルの親和性の高さをいち早く先取りした顔合わせだったのかもしれません。

    交流は必ずSNSで披露

     Instagramで約19万人のフォロワーを誇るUsuke Devilは、日本で活動中の大人数グループApeace(エービース)のメンバーであるウォンシクとも仲がよく、ふたりのツーショット写真をInstagramにアップしています。

     また、同じくジェンダーレス男子として頭角を現している、XOX(キス ハグ キス)のリーダー・とまんとこのふたりがK-POP系ニュースサイトの企画で対談するなど、ジェンダーレスな友だちの輪がさらに広がっていきそうな気配です。

     メイクやカラコンをして舞い踊るのがK-POPボーイズグループには当たり前のことですから、日本のジェンダーレス男子のトレンド化はある意味で「K-POP化」という見方もできるかもしれません。また、もともと韓国には「オルチャン」の文化がありました。「顔(オルグル)が最高(チャン)」な美男美女たちがせっとSNSに自撮り写真をアップし、ほかの人からも「オルチャン」と認められると、どんどんネット上で人気者になり、それをきっかけにモデルやアイドルとして芸能デビューするケースがたくさんありました。

    顔面至上主義の行く末は?

     そう考えると、日本での読者モデルやインスタグラマーの台頭は、韓国のオルチャン文化を踏襲したもののようにも思えてくるのです。少し前までは、一般人のシロウトが自撮り写真をSNSにアップするなんて、こっ恥ずかしいことだと思われていたと思うのですが、いまでは「恥ずかしい」なんていう感覚はもはや完全になくなりましたよね。イケメンな自分が好きで、美意識(&自意識)が高ければ、もしかしたら明日には有名人になれるかもしれない時代なのです。

     こうして世に出てきたジェンダーレス男子の代表選手GENKINGも、中性的な雰囲気が魅力の韓国の俳優兼歌手ノ・ミヌと親交があるようで、やっぱりジェンダーレス男子同士って何か響き合うものがあるのかしら、としみじみ思うのでした。

     日韓の垣根も越えるジェンダーレスな動き、これからも面白くウォッチしていきたいと思います。



    出典:instagramのニュース - Usuke Devilらジェンダーレス男子とK-POP、日韓の垣根を越える友だちの輪 - 最新芸能ニュース一覧 - 楽天WOMAN

    キャプチャ

    夜の東京・歌舞伎町新宿区)で俳句を詠む人たちがいる。季語や五七五などの定型にはあまりとらわれない。直感に任せた自由な言葉を紡ぎ、参加者が次々と意見を言い合う。アウトローな句会のルールだ。そこで生まれる文字に込められた思いとは――。

     2月中旬、日付が変わった午前0時半過ぎ。小さな居酒屋が立ち並ぶ一角。3階のバーの屋根裏部屋から声がもれてくる。アートサロン「砂の城」という8畳もない空間に、20~60代の男女7、8人が車座になっていた。

     俳句のお題は「欲(よく)」。15分間で、思いつくだけ句をつくる。配られたコピー用紙の短冊に句を書き、コンビニのポリ袋に放り込んでいく。1人が句を声に出して読み上げると、「リズムがよくないね」「別の言葉のほうが破壊力がある」。自由な発言が飛び交う。

     〈機嫌良く梅酒ばかりが並ぶ卓〉

     元ホストの30代の男性が「女子」をイメージして詠んだという。自らも焼酎を片手に、「お酒を飲んでしゃべる感覚だが、これが美しい酒の飲み方だ」。これまでに詠んだ句の数は覚えていないが、ルーズリーフに清書してすべて残している。

     句会は不定期に開かれている。束ねるのは俳人の北大路翼さん(37)。俳誌「街」に同人として参加。普段は会社員で、仕事の後、ほぼ毎晩酒を飲みながら俳句を詠んでいる。ツイッターで参加者を呼びかけ、この部屋には学生、衣服の仕立屋、開業医、美術家など様々な肩書の男女が集う。


    出典:夜の歌舞伎町、アウトロー句会 元ホスト・女装者ら集う:朝日新聞デジタル

    キャプチャ
    長野県須坂市内の店主や会社経営者らの有志10人が21日夜、女装して客をもてなすバーを市中心部の居酒屋で開いた。多くの人が笑顔になることで、地域ににぎわいをもたらそうと初めて企画。約40人の客が訪れ、女性になりきって接客する有志と交流を深めた。

     普段はみそ・しょうゆ醸造店や薬局などを経営する有志らは、女性用かつらをかぶり、着物やドレスを着て接客。来店した若者や家族連れなどと会話を楽しんでいた。近くに住む会社員の中村美晴さん(23)は「真剣に女装している姿に思わず笑ってしまった。人が集まるきっかけになったと思う」と喜んでいた。

     中心になって企画したのは須坂市内に店を持つデザイナー中沢定幸さん(51)=長野市稲田。3年前に店主を撮影した写真展を企画するなど、地域活性化に取り組んできた。昨年のハロウィーンで知人と女装したのが好評だったため今回の企画を思い付いたといい、「形はなんであれ、これからも地域を元気にしていきたい」と話していた。 


    出典:女装で街に笑顔と元気を 須坂でバー開催 | 信濃毎日新聞[信毎web]

    キャプチャ

    那覇市は同性カップルを結婚と同等の関係と認める「パートナーシップ制度」を、7月17日をめどにスタートさせることを明らかにした。2月22日の市議会定例会で、久場健護総務部長が前泊美紀氏(無所属の会)に答えた。議会事項ではなく、市長決裁でより早く制定できる要綱で導入する方針だという。沖縄タイムズなどが報じた。

    那覇市は2015年7月、「性の多様性を尊重する都市・なは(通称・レインボーなは)」を宣言。「那覇市は市民と協働し、性自認および性的指向など、性に関するあらゆる差別や偏見をなくし、誰もが安心して暮らせる都市を目指す」とうたっている。

    久場氏は市議会で「当事者から期待を寄せられている」と発言。宣言から1年をめどに要綱を制定、公表する考えを明言した

    新制度の対象者や証明書発行の有無など具体的な中身については、当事者団体と意見交換しながら決める。パートナーシップ宣言を行った市職員に対し、市職員厚生会から結婚祝い金などが給付できる仕組みづくりについても、議論していくという。

    同性パートナーを認める公的書類の発行は、2015年11月に東京都の渋谷区、世田谷区が受け付けを開始したほか、2016年4月には三重県伊賀市が制度をスタートさせる予定だ。兵庫県宝塚市も6月の導入を目指しており、横浜市などでも検討が進められている。



    出典:那覇市、同性パートナーシップ制度を開始へ【LGBT】

    キャプチャ

    カミソリや毛抜きで行う自宅でのムダ毛処理。どのパーツを処理するのか、どのくらいの頻度で処理するのかによって、かかる時間も変わってきそうですが、みなさんは大体どのくらいの時間をかけていますか? 今回は、自宅でのムダ毛処理にかかる時間について、女性たちに聞いてみました。

    Q.自宅での「ムダ毛処理」、1回につきどのくらいの時間がかかりますか?

    第1位「5分くらい」22.6%
    第2位「10分くらい」19.1%
    第3位「2〜3分くらい」15.7%
    第4位「1分くらい」13.0%
    第5位「30秒未満」12.2%
    ※単一回答式・6位以下は省略。

    ■第1位「5分くらい」

    ・「全身脱毛をしているので、大した時間はかからない」(34歳/その他/事務系専門職)

    ・「シェーバーで広い範囲を一気にやるから」(29歳/機械・精密機器/事務系専門職)

    ・「手足の服で隠れない部分だけをやるから。永久脱毛をはじめたので、これからはかかる時間も短くなってくれる……はず」(29歳/機械・精密機器/事務系専門職)

    元々全身脱毛済みなので、あとは残っている毛を少し処理するだけという女性もいるようですね。シェーバーなど広い範囲を一気に処理できるものを使う女性も、あまり時間をかけることはないみたいです。ある程度お金はかかるものの、永久脱毛をしていると普段の処理はたしかに楽になるかも。

    ■第2位「10分くらい」

    ・「落ち着いてすると、この時間になります」(23歳/その他/その他)

    ・「お風呂で順番に剃っていくと、大体これくらいの時間がかかる」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

    ・「毛抜きで抜いているので」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

    お風呂に入ったときに体中を順番に処理していくと、10分くらいはかかるという女性も。肌を傷つけないようにということに気をつけながら慎重に処理していると、思ったよりも時間はかかりそう。また、毛抜きで1本ずつ処理するとなると、カミソリなどよりも手間がかかりそう。

    ■第3位「2〜3分くらい」

    ・「あんまり続けていると疲れるからそれくらいしかやらない。毛抜きで抜いている」(28歳/ソフトウェア/技術職)

    ・「T字カミソリでサッと」(25歳/医療・福祉/専門職)

    ムダ毛処理にあまり時間をかけすぎると疲れてしまうので、2〜3分くらいですませてしまうという女性も。ゆっくり剃っているけれど2〜3分で済むという女性は、手際がいいのか、それとも処理する範囲が少ないのか。どちらにしても手早くサッと済ませられるのは羨ましいですね。

    ムダ毛処理にかける時間が2〜3分という女性もいれば、10分くらいはかかるという女性もいて、処理時間にもかなり開きがあるようですね。元々、全身脱毛をしているという女性や全身脱毛の途中という女性なら、気になる部分をサッと処理するだけで済むのでかかる時間も少なそう。これからもずっと処理を続けていくことを考えると、サロンなどで一気に脱毛を済ませておくというのもひとつの方法かもしれませんね。あなたは、ムダ毛処理にどのくらい時間をかけますか?

    出典:サッと終わらせる女子多数!? 自宅でのムダ毛処理にかかる時間TOP5! - Ameba News [アメーバニュース]

    キャプチャ

    タイ人のチャリット・ポンピタックウィセート(Chalit Pongpitakwiset)さんは昔から、自分は男性だという気がしていた。そして25歳になった今、彼女は周りからもそう見てほしいと思っている。

     しかし、自分でホルモン投与を行っているアジアの多くのトランスジェンダー(性別越境者)と違い、チャリットさんは先進的なクリニックの助けを得ている。「私には医師がいる。自分でやっているわけではないので、危険ではない」

     ソフトウェア企業で働くチャリットさんは、女性として生まれたが、自分自身の性別の認識は男性だ。男性ホルモンのテストステロンの注射を初めて受けてから数日後、チャリットさんはタイの首都バンコク(Bangkok)中心部にある赤十字センター内に新設されたクリニック「タンジェリン(Tangerine)」に血液検査をするために戻ってきた。同クリニックは、アジア全体に同様の機関ができることを願って開設された試験的なプログラムだ。

     タイはトランスジェンダー人口が多く、姿もよく見かける。また性別適合手術のために世界中から人々が集まってくることでもタイは有名だ。しかし、国連(UN)によると900万人以上のトランスジェンダーがいるとされるアジア太平洋地域の他の国々と同様、患者に対する長期的なケアは十分ではない。そうした中で、タンジェリンは性別適合手術後の身体的、そして精神的なケアもしてくれる珍しいクリニックだ。

     タイではホルモンはインターネットや薬局で購入し、友人やインターネット上の情報を基に、自分で投与するのが一般的だ。中には認可を受けていない闇のクリニックで、技術の稚拙な注射や不正確なアドバイスを受けたり、早く結果を得たいがためにホルモンを過剰に投与してしまったりする例もある。

    ■医療基準の不在と差別のハードル

     一方、チャリットさんは最初の投与の前に、自分の体の変化に備えるために精神科医に何度も会った。「精神科医からは、私がいつから男性になりたいと思っていたかとか、私が変わっても友人や周りの人たちは受け入れてくれそうか、といった質問をされた」と言う。今では2週に1回、ホルモン注射を受けている。

     きちんと医師の下でホルモンを投与することによって、誤った量を投与されて肝臓や循環器系の障害を引き起こす危険を避けることができると、専門家たちは言う。注射器を使い回したりすれば、HIV感染のリスクもある。

    「アジア太平洋トランスジェンダー・ネットワーク(Asia-Pacific Transgender NetworkAPTN)」のような人権団体は、性別適合手術をめぐる公衆衛生問題は、医療現場の主流からはほとんど無視されていると訴える。APTNのジョー・ウォン(Joe Wong)さんは「トランスジェンダーの人たちへの施術の公式なガイドラインも、ホルモン投与の監視もない」と言う。

     外国からみれば、タイはトランスジェンダーに寛容な国に見えるが、社会の多くの場所はまださまざまな意味で保守的だ。タイのトランスジェンダーは、男性から女性になるケースが多く、「レディーボーイズ」と呼ばれる彼らが目立つのはエンターテイメント産業と性産業だ。水準の高い教育を受けても、常勤の仕事を得たり職場で要職に就いたりすることは難しく、同性婚もまだ合法ではない。軍では2012年までトランスジェンダーを精神疾患とみなしていた。

     クリニックの医師の一人は、医療機関でも差別は残っており、多くのトランスジェンダーが適切な医療を受ける妨げになっていると語った。

     性別適合手術を受けることも考えているチャリットさんは、ホルモン治療を開始して数日後、テストステロンの分子を模したタトゥーを腕に入れた。「私はホルモンを一生打っていく必要がある。このタトゥーもまた、私と一緒にずっと生きていく」



    出典:トランスジェンダーに安全なホルモン投与を、タイ  国際ニュース:AFPBB News

    キャプチャ

    年齢を重ねるに連れて体毛が濃く、生える範囲も広がってくると悩む男性は少なくないようです。今回の男性も年々体毛の濃さや範囲の広がりが気になるということですが、よい解決法はあるのでしょうか。

    30代男性からの相談 :「体毛の広がりを抑えることは可能?」


    『体毛が濃くて困っています。ヒゲは剃ると青くなり、徐々に生えてくる範囲が広がって、顎の下や首からもヒゲが生えるようになっています。脇の下は二の腕近くまで生え、局部も濃く、お腹まで範囲が広がっています。夏は動いた時にお腹が見えて、体毛で女性に嫌な印象を与えていないか不安です。今後も体毛の範囲の広がりは止まることはないのでしょうか。また脱毛で広がりを抑えることはできるでしょうか。(30代・男性)』


    体毛が濃くなる理由

    年齢ごとに体毛が濃くなってくるのは、男性ホルモンによる影響が大きいとのこと。また肉食中心の食生活も、関係してくるようです。

    『毛深いのには遺伝もありますが、特に男性はテストステロンという男性ホルモンの影響で、年齢を重ねると濃く、太くなる体毛があります。すね毛や髭、胸毛が代表的で、耳毛が生える方もいます。(看護師)』


    『体毛というのは男性ホルモンによる作用と思ってください。女性の場合は、女性ホルモンが分泌されるので、男性のように体毛が濃くなるということは比較的ありません。閉経などでホルモンバランスが変化されると産毛として生えてくる方も中にはいますが男性のように濃くなることはありません。(看護師)』


    『男性の場合は生殖器からホルモンが分泌されるので、歳をとっても女性のように分泌が止まることはありません。年とともに増加するので10代、20代よりは30代、40代となるに連れて濃くなる可能性はあります。また、肉類が中心の食生活であれば濃くなってきます。 (看護師)』


    よりよい処理方法

    抜くよりは切ったり、脱色または脱毛クリームで処理するのがおすすめです。また、保険適用外ですが、サロンでレーザー脱毛をするという選択肢もあります。

    『対策としては、抜くよりもハサミやシェーバーで根元から短くカットした方がいいでしょう。範囲が広がって大変でしたら、脱色剤で色を薄くしたり、脱毛クリームで脱毛してもいいですが、肌が弱い場合は、事前に狭い範囲でテストしてから行ってください。(看護師)』


    『自分での処理が難しいようでしたら、美容サロンなどでレーザーを使っての脱毛ができます。範囲や体質にもよりますが、1回での施術で完全に脱毛することは難しく、少なくとも2~3回の施術が必要になります。保険の適応できないので費用がかかりますが、自身で脱毛するより効果的といえるでしょう。事前に無料のカウンセリングが受けられますので、相談してみてください。(看護師)』


    『脱毛は気になる部分だけ施術を行うことも可能ですので、具体的にどの範囲を行いたいかは施術を行う施設に相談されることをおすすめします。(看護師)』

    体毛が濃くなったり広がっていくのは男性ホルモンによるところが大きいため、食生活を見直したり、自己処理やサロンでの脱毛で対策をとることが解決への道であるといえそうです。


    出典:体毛の生える範囲が広がっていくのを抑えたい - Ameba News [アメーバニュース]

    キャプチャ

     

    プロの「口腔ケア」は何を使ってるの?みんなが気を付けているメイクやファッションなどの見えるところの美しさ。しかし、「口の中の美容」は気を付けているだろうか?

    株式会社RBPは、口腔用化粧品「WHITE KIRARI(以下、ホワイトキラリ)」の発売にあたって、女性読者モデル104名・女性美容家23名を対象に「オーラルケアに関する意識調査」を実施した。

    ホワイトニング効果のあるものが人気女性読者モデルが使っている歯磨き粉銘柄についてアンケートを集計したところ、おなじみの銘柄が多くランクインした。

    1位:ORA2シリーズ(16名)
    2位:アパガード(11名)
    3位:GUM(10名)
    3位:クリアクリーン(10名)
    5位:ピュオーラ(7名)
    5位:シュミテクト(7名)



    結果を見たところ、やはり歯を白くすることを重視した銘柄が人気のようだ。

    プロの美容家の歯磨き粉はマニアックまた、美容家にも使用している歯磨き粉銘柄についてアンケートを集計したところ、こちらはさすがにこだわりの銘柄が並んだ。


    1位:CREST 3D(3名)
    2位:アルジタル(グリーンクレイ歯磨き)(2名)
    3位:なし(すべて1票)
    ※一部抜粋:スプリーデント・ドテラ トゥースペイスト・ Dr.Denlist WHITE
    メイドオブオーガニクス ホワイトニング・プライマシィ ほか



    「光触媒歯磨き粉」に注目そして今回、同社が2016年2月12日(金)に発売した「ホワイトキラリ」は「光触媒」が配合されたホワイトニング歯磨き粉。

    LEDライトを当てながら歯を磨くことで光触媒が活性化し、汚れを浮かせて落とすという光触媒歯磨き粉は、ミスワールド2015公認歯磨き粉にもなったとのこと。

    これから最新のオーラルケア「光触媒歯磨き粉」に注目だ。

    出典:モデルや美容家はどんな歯磨き粉を使ってるの? - 最新ボディケアニュース一覧 - 楽天WOMAN

    キャプチャ


    アディダスがバレンタインの際Instagramにアップした画像とコメントが話題になっている。

    女性カップルの画像を投稿

    バレンタインの日、アディダスのページには女性同士のカップルがおそろいのスニーカーを履いていると見られる画像が投稿された。

    この投稿には「君が愛した分だけ君も愛される」という、ビートルズの曲の一節が添えられている。

    否定的なコメントに「神対応」

    これに対しては、「幸せな気持ちになった」「私たちを支援してくれるブランドを選ぶわ」といった共感のコメントとともに、同性愛への否定的なコメントも多く寄せられた。

    • 恥ずかしいと思わないのか。今度からナイキを買う
    • 今日は男性と女性のための日であって、レズビアンの日じゃない
    • そのうち愛は愛とか言って犬と結婚する人もでてくる
    • 最悪。ナイキ派でよかった

    こうしたコメントに、アディダスはキスマークと「今日は愛の日ですよ。ハッピーバレンタイン」といったコメントで返答した。

    このやりとりがネットで話題になり、Instagramへのコメントは11万件以上。

    ネットでは「アディダスの神対応」と賛同の声が多く挙がっている。

     アディダスはこれまでも、人気のシューズシリーズ「スタンスミス」にLGBTのレインボーカラーを採用するなど、LGBTへの支援を表明している。

    キャプチャ
     出典:IRORIO(イロリオ) - 海外ニュース・国内ニュースで井戸端会議

    キャプチャ

    この度、タレント・一ノ瀬文香さん初の著書『ビアン婚。~私が女性と、結婚式を挙げるまで~』が2月19日に双葉社より刊行されます。
    2009年にレズビアンであることを公表した著者が、幼少期から、性の目覚め、女性同士の恋愛事情、ADHD(注意欠陥多動性障がい)と診断された事実、週刊誌でのカミングアウト、そして現在のパートナー・杉森茜さんと結婚式を挙げるまでの半生が綴られています。LGBTへの関心も高まる今、注目の1冊です。

    書影

     

    【書籍概要】

    自信が持てずにいるLGBTの人たちにメッセージを届けたい!

    その思いから本書を綴ることを決意した著者。“女性らしさ”を求められることに違和感を覚えた子供時代、リスクを恐れず週刊誌でレズビアンであることをカミングアウトしたこと、そして同性結婚式を成し遂げるまで。数々の困難を乗り越えてきた著者の半生は、LGBT当事者だけではなく日本中のすべての人に勇気を与える物語になっています。

    【章立て】
    序章:ささやかな幸せ/第1章:孤独/第2章:性の目覚め/第3章:新宿二丁目での出会い/第4章:空虚/第5章:愛を知る/第6章:決心/第7章:運命の出会い/第8章:最高にハッピーな日/終章:これからの二人


    ●書名:ビアン婚。~私が女性と、結婚式を挙げるまで~
    ●定  価:本体1300円+税
    ●体  裁:四六判・192ページ
    ●発売日:2016年2月19日
    ●発行元:双葉社 http://www.futabasha.co.jp/

    ―同性カップルが結婚するということが、特別なことではなく、ごく普通のことになってほしい。(本文より)―

    【著者 プロフィール】 一ノ瀬文香(いちのせ あやか)
    1980年生まれ。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。タレント・コメンテーターとして活動。2009年週刊誌でレズビアンであることをカミングアウト。2015年女優兼ダンサーの杉森茜さんと挙式。LGBTや自身をテーマに、講演やトークイベントに多数出演。ネットサイト『恋愛.jp』にてコラム連載中。
    ビアン婚。 私が女性と、結婚式を挙げるまで[本/雑誌] / 一ノ瀬文香/著
    ビアン婚。 私が女性と、結婚式を挙げるまで[本/雑誌] / 一ノ瀬文香/著

    出典:LGBTの著者が綴る、女性同士の恋愛や同性婚とは|株式会社双葉社のプレスリリース

    キャプチャ


    連続ドラマ『お義父さんと呼ばせて』(フジテレビ系)に出演する俳優・中村倫也(29)の女装姿が「かわいすぎる」と話題になっている。


     遠藤憲一(54)と渡部篤郎(47)がダブル主演を務める同作。ヒロインの蓮佛美沙子(24)の恋人役を遠藤が演じ、渡部が彼女の父役という設定のホームコメディだ。本日放送分では、蓮佛の兄を演じる中村の女装趣味が発覚し、ふたりの妹役を演じる新川優愛(22)らを巻き込んでの騒動に発展することが予告されていたのだが...。


     ドラマの公式Twitterに女装した中村の姿がアップされると、「美少女すぎる」「女装とは思えない」などのほか、蓮佛と新川も映っていたことから「美人三姉妹!」との絶賛コメントが続出。視聴率的には初回平均が9.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で、その後も伸び悩んでいるが、中村の女装姿が大きな反響を呼ぶことになれば後半に向けて勢いをつけそうだ。


     この中村と同じのように、近年のドラマではイケメン俳優の女装が目立つ。昨年の月9ドラマ『5→9〜私に恋したお坊さん〜』(フジテレビ系)では、英会話講師を演じた主人公の石原さとみ(29)の生徒役に起用された高田彪我(タカダ・ヒョウガ/14)が、学校にも女子用の制服で通う「男の娘(こ)」を好演。ドラマ開始当初は、高田の情報が公開されておらず、完全に女の子だと信じ切っていた視聴者も多かった。


     また、15年のドラマ『サムライせんせい』(テレビ朝日系)では、俳優の神木隆之介(22)演じる幕末の英雄・坂本龍馬がメイドに扮したシーンも。子役として長いキャリアを積んできた神木にとって初の女装姿となったが、同時期に熱愛報道のあった志田未来(22)に似ていると評判を呼び、ネット上には「並んだら姉妹に見えるのでは?」といった声もあった。


     その神木と同世代で、auの三太郎CMにおける鬼ちゃん役などでこのところ注目を集める菅田将暉(22)も、2014年公開の映画『海月姫』で女装男子役を熱演。その完成度の高さには、女性ファンからも「負けた...」と完敗宣言が飛び出すほどだった。


     そんな神木や菅田と違い、役柄とは関係ない状況で女装姿を披露する俳優もいる。2015年の連続ドラマ『コウノドリ』(TBS系)で主演を務めた綾野剛(34)は、共演者の星野源(35)と一緒に女装姿に挑戦。お団子頭にピンクのナース服を着た綾野と、ロングヘアーの女医に扮した星野の姿は、女優・吉田羊(年齢非公開)のブログにて公開され、「貴重すぎる」とファンを喜ばせた。


     さらに、昨年放送された本田翼(23)主演の月9ドラマ『恋仲』(フジテレビ系)で脚光を浴びた野村周平(22)も、女性らしいメイクを施した姿を自身のTwitterにアップしている。コメント欄には「本田翼みたい」といった声も上がり、投稿から約3時間で4万5,000件以上の「いいね!」を記録するなど大きな反響を呼んだ。


     もはやスタンダード化しつつある「イケメン俳優の女装」。そのクオリティの高さから、「ふつうに抱ける」「惚れるレベル」など、男性視聴者からの熱いラブコールも多数聞こえてくるようになった。確かに、もともと顔立ちの整ったイケメン俳優が本格的なメイクを施せば、本物の女性を凌駕してしまってもおかしくはない。そして、当然ながらその逆パターンも考えられる。美しすぎる俳優と男前な女優が、それぞれ性別を変えた役を"普通に"演じるドラマがあっても面白そうだが...。


    出典:蓮佛美沙子や新川優愛と並んでも遜色なし!? 女装姿で話題のイケメン俳優たち - BIGLOBEニュース

    キャプチャ

    歌って、踊って、破壊する、異色アイドルユニット「LADYBABY」待望の3rdシングル『蓮華チャンス!』(レンゲチャンス!)が、2016年4月13日(水)に発売決定いたしましたので、そのタイトル及びアートワークを公開いたします。アートワークには、クリエイター陣に写真集『COSPLAY MADE IN JAPAN』などで世界的に評価の高い写真家の須崎祐次、ニットブランド縷縷夢兎(るるむう)デザイナーの東佳苗、少女写真家の飯田えりかが参加し、今までにない「LADYBABY」の魅力を引き出しています。
    また、2016年4月15日(金)には、新宿BLAZEにて国内初のワンマンライブも決定しており、チケットは即日完売するなど話題を集めております。


    ●3rdシングル インフォメーション
    <概要>
    品番  :CLSR-0003
    発売日 :2016年4月13日(水)
    価格  :¥1,500+税
    形態  :CD+DVD2枚組
    レーベル:CLEARSTONE RECORDS.

    <1曲目>『蓮華チャンス!』(レンゲチャンス!)
    作詞        :大槻ケンヂ
    作曲・編曲     :NARASAKI
    サウンドプロデュース:福嶋麻衣子(もふくちゃん)

    <2曲目>『セシボン・キブン』
    作詞        :只野菜摘
    作曲・編曲     :浅野尚志
    サウンドプロデュース:福嶋麻衣子(もふくちゃん)


    ●「LADYBABY(レディベイビー)」とは
    レディビアード、金子理江、黒宮れいの3人で構成された、ニッポンみやげの新感覚アイドルユニット。国境、性別、年齢、全てのボーダーを“歌って、踊って、破壊する”をコンセプトに活動。
    キュートなJ-POPに屈強なデスボイスを組み合わせたオリジナルジャンル「Kawaii-Death(カワイイデス)」を武器に、2015年7月、1stシングル『ニッポン饅頭』でCDデビュー。YouTubeに公開したMusic Clipは、6ヶ月間で再生数1,200万回を突破した。SNSを中心に世界各国から絶賛の声が上がる中、2015年10月よりアメリカ(ニューヨーク)とドイツ(ケルン)でワンマンライブを行い、両国ともチケットがSOLDOUT。2016年4月15日(金)に新宿BLAZEで行われるワンマンライブも即日チケット完売するなど、国内外で人気上昇中。

    1stシングル『ニッポン饅頭』2015年7月発売
    2ndシングル『アゲアゲマネー 〜おちんぎん大作戦〜』2016年1月発売

    ホームページ: http://www.clearstone.co.jp/ladybaby/
    Twitter   : https://twitter.com/ladybaby2015

    ニッポン饅頭 [ LADYBABY ]
    ニッポン饅頭 [ LADYBABY ]

    出典:美少女×ヒゲ女装外国人ユニット「LADYBABY」3rdシングル、4月13日に発売決定!タイトル&アートワークを公開 - BIGLOBEニュース

    ↑このページのトップヘ