ミラクル少年団

女装・女装男子・女装子・女装娘・男の娘 ミラクルな人たちを応援する情報まとめサイト

キャプチャ
クリスマス・パーティーシーズン直前!あなたの冬のムダ毛処理は大丈夫? 90%がカミソリ除毛に不満!? オシャレ先進国フランスに倣って冬こそムダ毛処理を見直そう!!



~“乾燥”や“肌荒れ”に要注意!ポイントをおさえてスベスベ肌に(*1)~

ハロウィンも終わり、もうすぐクリスマスや年末年始のパーティーシーズンを迎えます。クリスマスなどのパーティーシーンでは、肩や脚、背中など肌を露出する機会が多くなります。サボっていたムダ毛処理をパーティー前日に慌てて行っている方も多いのではないでしょうか。 

気温が下がり、空気が乾燥している冬場は特に、肌荒れや保湿などムダ毛処理には注意が必要です。
みなさんは自分のムダ毛処理方法に自信がありますか?不安や不満を抱えたまま、処理していませんか?

本ニュースレターでは、ムダ毛処理の不安や不満とともに、冬ならではのケアのポイントをご紹介します。

--------------------------------------------------------------------------
■カミソリユーザーの約90%がカミソリ除毛に不満を持ったまま処理を継続
 ・カミソリで剃った後は肌の表面が傷ついてダメージを受けていると思っている人が88%
 ・カミソリを使い続けるのは、「他の方法を知らない」「どうしたらよいかわからない」から

■海外では女性の60%が「除毛クリーム」などの除脱毛剤をメインに使用
 ・フランスやイタリアでは、60%以上が除毛クリームを使用

■冬はカサカサ。冬場の処理には除毛クリームがオススメ(*2)
 ・天然保湿成分入りの「バスタイム除毛クリーム」は、シャワーを浴びながら処理ができる。除毛でスベスベ肌が長続き(*1)
--------------------------------------------------------------------------

■カミソリユーザー約90%がカミソリ除毛に不満を持ったまま処理を継続
レキットベンキーザー・ジャパン株式会社が、カミソリユーザーに対して行った調査(*3)によると、カミソリユーザーの約90%が現在のムダ毛処理方法に不安や不満を持っていることが明らかになりました。

また、冬場のカミソリを使った除毛に対する具体的な不安や不満は、以下のものが挙げられています。(*4)
・冬場はカミソリ負けをしてしまう。ブツブツができやすくなる(24歳・女性)
・肌が乾燥する(26歳・女性)

不安・不満があるにも関わらず、カミソリを使い続けている理由は「他の方法を知らない、分からない」と答えた方が多数を占めています。一方、カミソリ以外の方法を知っている人のうち約50%が除毛クリームを使ってみたいと思っていることも明らかになりました。(*5)
日本国内でも除毛クリームへの興味や関心が集まり、スベスベ肌への需要が高まっていることがわかります。


■海外では女性の60%が「除毛クリーム」などの除脱毛剤をメインに使用
除脱毛の仕上がりを意識する海外の女性は、除毛クリームの使用が主流となっています。フランスやイタリアでは除毛クリームが市場の60%以上を占めており、海外と比べ、除脱毛後の肌の仕上がりという観点で日本は後れを取っているのでしょうか。


■冬はカサカサ。冬場の処理には除毛クリームがオススメ
ヨーロッパで主流の「除毛クリーム」。ヴィートは世界売上No.1(*6)のブランドです。世界60カ国以上で販売され、高い支持を得ています。ここでは、ヴィートの除毛クリームの特長をご紹介します。

<除毛クリームを使うメリット>
・保湿成分配合
・毛根近くから毛を溶かし、毛先が丸くなりチクチクしにくい
・すべすべ肌が長続き(*1)
・寒い冬でも、シャワーを浴びながら使える(※バスタイム製品のみ)

除毛クリームは、刃を使わないので、カミソリ負けや切り傷などの心配がありません。さらに、保湿成分配合がうれしいポイントです。
カミソリは毛を切断するので、次に生えてくるときには毛先が鋭くとがってしまいます。一方、除毛クリームは毛根近くから溶かした毛先が丸くなるので、次生えてきた毛もチクチクしにくく、スベスベ肌(*1)が長続き。また、バスタイム除毛クリームは水に流れにくい成分を含むので、クリームをぬった後に水がかかっても、クリームが肌に残り除毛効果が続きます。シャワーしながらの除毛が実現(*2)!
除毛でスベスベ肌(*1)が長続きするので、クリスマスなどのパーティーシーンの前日にあわてて処理して失敗した、なんてことがなくなります。冬もヴィートでスベスベ肌(*1)を手に入れて、あわてない女子になりましょう!


出典:クリスマス・パーティーシーズン直前!あなたの冬のムダ毛処理は大丈夫? 90%がカミソリ除毛に不満!? オシャレ先進国フランスに倣って冬こそムダ毛処理を見直そう!! : 大手小町 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

キャプチャ

徳井義実、新たな女装を披露するも「KABA.ちゃん」の声多数。



女子アナ役で昼ドラに出演したお笑い芸人の徳井義実(チュートリアル)。ドラマでは女子アナらしく清楚なピンクのジャケットで登場していたが、Instagramに新たな女装姿を披露した。体のラインを強調する黒のトップスで、モードな感じの女性に変身している。すっかり女装が板についた感のある徳井だったが…。

徳井義実が女子アナ役で出演したのは、30日放送の『別れたら好きな人』(フジテレビ系)。ピースの綾部祐二が主演する大人のラブコメディで、徳井はフリーアナウンサー・小園真理恵役で出演した。ドラマの公式サイトによると、徳井は「セント・フォース(女性フリーアナウンサーが多い芸能事務所)のイメージに、押しが強い地方女子アナをプラス」して役作りをしたそうだ。

また「女装をするうちに“女性が好き”から、“女性になりたい”という思いが出てきた」という徳井は、30日の『徳井義実 tokui_yoshimi Instagram』に再び女装姿を投稿。今回は軽めに巻いたロングヘアで、都会的な雰囲気の女性である。ファッションも大人っぽい黒が基調で、誰かを誘うような目でカメラを見据えている。ヘアメイクや洋服など外見だけでなく、“女”を目や表情で表現できる徳井が怖いほどだ。

フォロワーからは「めっちゃキレイに仕上がってる〜」「誰この魅惑の女性は?とドキドキしちゃいました」と称賛の声も届いているが、「KABA.ちゃんに似ている」という意見も多い。中には「KABA.ちゃんの整形後」だと思った人もいる。確かに女性への戸籍変更を目指しているKABA.ちゃんは、外見も理想とする女性に近づけるため整形手術を受け美しくなっている。とはいえ、そのKABA.ちゃんに似ていると言われた徳井は、どのような思いであろうか。

出典:徳井義実、新たな女装を披露するも「KABA.ちゃん」の声多数。 - BIGLOBEニュース

キャプチャ

映画『血まみれスケバンチェーンソー』、衝撃の血まみれポスターついに解禁!玉城裕規の女装ビジュアルも


解体屋の娘・鋸村ギーコ(内田理央)が自前のチェーンソーで迫りくる改造人間をバッタバッタ斬り殺していく痛快サバイバルアクション『血まみれスケバンチェーンソー』から、衝撃のポスタービジュアルが解禁となった。


個性的かつおどろおどろしすぎなキャラたちが大集合する中、中央に血まみれのセーラー服姿で威風堂々と立つのはヒロイン、ギーコ。その鋭い眼差しが見つめる先も気になるが、さらにポスターと同じくらい衝撃のビジュアルがこのタイミングで公開された。女装姿で参戦する個性派俳優・玉城裕規のビジュアルである。


玉城が演じるのは、学校中からからかわれ、日々忍んで活動していた忍者部部長、笹山香織(女)。ある日、ギーコを恨む碧井ネロ(山地まり)によって改造され、怨憎(男)に生まれ変わってギーコの前に立ちはだかる。多彩な忍法を繰り出し、ギーコとの激しいアクションバトルが展開され...。


山口ヒロキ監督は玉城について、「玉城くんとは別作品で何度もご一緒させてもらってて、普段から本当に美人だなと思ってたので、今回なんの悪戯か女装姿を撮ることが出来て、思い出深い現場になりました(笑)。原作では登場後すぐに死んでしまう怨憎ですが、玉城くんが演じてくれたことによって、とても魅力的なキャラに生まれ変わってます」とコメントを寄せている。

『血まみれスケバンチェーンソー』は2016年初頭公開



出典:映画『血まみれスケバンチェーンソー』、衝撃の血まみれポスターついに解禁!玉城裕規の女装ビジュアルも - AOLニュース

キャプチャ

歌手テイ、ゲイ説を解明「男友達とカフェや映画館に行っていたら…」



歌手テイがゲイ疑惑について解明した。

韓国で31日に放送されたKBS 2TV「不朽の名曲-伝説を歌う」は故ペ・ホ編で行われた。

この日テイは同性愛スキャンダルについて聞くと「僕は酒もタバコも好まない。健康を優先する男友達とカフェに良く行っていた。カフェで会って映画館に行き、またカフェに寄って食事に行ったり。そんな生活を3年間続けた」と話した。

続いて「そしたら周りから『僕が思っているそれなのか』と聞かれた。僕は女性に目がない男だ」と付け加えた。

この日の放送にはパク・キヨン、ホラン、MAMAMOO、イ・セジュン、テイ、ソン・ジュンホ、キム・ピル、キム・ヒョンジュン、Lazybone、キョヌ、Red Velvetなどが出演した。

出典:歌手テイ、ゲイ説を解明「男友達とカフェや映画館に行っていたら…」 - PICK UP - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

キャプチャ
今年で13回目、アジア最大のゲイパレード開催、人気歌手AARONも同性婚支持を表明―台湾




2015年10月31日、性的少数者(LGBT)が平等な権利を訴えるパレード「台湾同志大游行」が台北市で行われた。歌手で俳優のAARON(アーロン/炎亞綸)が、同性婚に反対する団体に対抗して話題になっている。自由時報が伝えた。 


毎年10月に行われ、今年で13回目を迎えたアジア最大のゲイパレード。台湾や中華圏だけでなく、世界各国からLGBTの人々や支援者が集まり、差別の撤廃や同性婚の権利を訴えた。主催側の発表によると、今年の参加者は約7万人で過去最高となった。 

台湾では人気芸能人たちもパレードへの支持を表明し、その数は年々増加している。フェイルンハイ出身の歌手で俳優のAARONは31日、フェイスブック上に、同性婚に反対する団体が発表した動画を投稿し、500字を超える長い文章で不快感を表明。「あなたたちの一言一句、一挙一動、なすこと全てに『愛』を感じない」と厳しい言葉で批判し、数多くのネットユーザーからの支持を集めている。


出典:今年で13回目、アジア最大のゲイパレード開催、人気歌手AARON...:レコードチャイナ

キャプチャ

蒼井優「女優引退」考えていた 意外な素顔を告白


 女優の蒼井優が30日放送の『A-studio』(TBS系)のゲストとして登場した。笑福亭鶴瓶が「この世界を辞めようと思ってたんやてな。7カ月くらい休んでいたってな」と言うと、蒼井は「そうです。元々やりたくて入ったわけではないので、そろそろ足を洗わなくちゃって」と過去に女優引退を考えていたと告白した。


蒼井は「忙しすぎて、相手のセリフとか聞けてないぐらい限界だったのに、涙を流すシーンではポロポロ流したらOKがかかったんです。その後、監督から『いいシーンだった』とバッグをもらったんです。なんか騙してる感じになっちゃって、このままこの仕事を続けたら嫌いになると思ったんです」と吐露した。

 番組では、蒼井の私生活についても取り上げた。高校時代は3年間男友達を作らず、親友をつくったらその子としか遊ばないと決めて入学したという蒼井は「先日、高校時代の友人と会ったんですけど、『優はずっとライオンキングのものまねをやってた』と言われたんですけど、全く記憶にないんです。でも、男子が来ると、急にシレっとするみたいな…」と振り返った。

 また蒼井は「これって決めたら、これしかやらない性格」と自己分析し、「カキ氷を食べたいってなったら3食カキ氷を食べます」と明かした。鶴瓶が「腹壊すで」と心配すると、「大丈夫です。温かいお茶を飲みながらカキ氷を食べるんで」と笑いを誘っていた。

 ほかにも、「それまで友人を作らないようにしていたが、親友が結婚してから友達を作ろうと思った。20歳から人見知りをやめると決めた」「面倒くさがりなので結婚式はあげたくない。ウェディングドレスを着るのが大変」など、蒼井の意外な素顔を垣間見ることができた。

出典:蒼井優「女優引退」考えていた 意外な素顔を告白 - Ameba News [アメーバニュース]

キャプチャ

「アジア最大」の“ゲイ”パレード 「こんなに同志が…」台北で性的少数者数千人が法改正訴え 総統候補も支持


台北市で31日、性的少数者(LGBT)らのパレードが行われ、大勢の参加者が差別の撤廃や同性婚を認める法改正などを訴えた。

 毎年10月末に行われ、今年で13回目。日本や韓国、香港、東南アジア諸国などからもLGBTとその支持者が集まり、同種のイベントとしてはアジア最大とされる。中央通信社は参加人数を数千人と報じている。

 パレードは、午後2時すぎに総統府前を出発。参加者は思い思いの服装で、LGBTを象徴する虹色の小旗を掲げるなどして、市内の2つのルートを練り歩いた。

 日本から来た男性(35)は「こんなにたくさんの同志がいて、勇気づけられる」と話していた。

 台湾では、2013年に同性婚を認める民法改正案が立法院(国会に相当)に議員提案されているが、審議が進んでいない。

 一方、今年に入り、台北、高雄、台中の3市で同性愛者のパートナー登録が始まっている。

 野党、民主進歩党主席で総統選の女性最有力候補の蔡英文氏はこの日、「婚姻の平等を支持する」とフェイスブックに投稿した。

 

出典:「アジア最大」の“ゲイ”パレード 「こんなに同志が…」台北で性的少数者数千人が法改正訴え 総統候補も支持 - 産経ニュース

キャプチャ

ガムテで髭づくり……GLAY・TERUの『ONE PIECE』コスプレに「クオリティー低すぎ!」



16日、GLAYのTERUが自身のインスタグラムにアップした、イベント『GLAY LIB CAFE HAPPY HALLOWEEN 2015』に出演した際のコスプレ姿が話題を呼んでいる。TERUが挑戦したのは、漫画『ONE PIECE』に登場する王下七武海の一人、トラファルガー・ローのコスプレなのだが、安っぽい衣装に加えて、顎には黒のガムテープ。これには、ONE PIECEファンから「クオリティー低すぎ!」「もうちょっと頑張って!」など、失笑コメントが相次いでいる。

「翌日には、ドラキュラのコスプレ姿もアップしていますが、こちらも決してクオリティーが高いとはいえません。ただ、本人はかなり乗り気なようで、ドヤ顔で写っているのが、往年のファンからしたら少し悲しくなるでしょうね。TERUといえば、全盛期は美声だけでなく、ルックスの良さでも女性ファンを虜にしていましたから。今では激太りや肌荒れが目立ち、一時期は“彦摩呂”というあだ名まで付けられていました」(芸能関係者)

 コスプレのクオリティーの低さに関しては、狙ったものなのか、天然なのか、それとも資金がなかったのか? ファンの間では論争に発展しているようだ。

「TERUの“天然ボケ”はファンの間では有名です。名古屋でのライブで『大阪―!』と叫んだり、12月29日のライブで『メリークリスマス!』と言ってみたり、『(ボーカル以外に)やってみたいパートは?』と訊かれ、『スーパーのレジ!』と言ってみたり、天然ボケ発言には枚挙に暇がなく、歌う時とのギャップに魅力を感じるファンは多いようです。一方、金銭面に関しては、デビュー時から所属していた事務所から印税収入やコンサート出演料を払ってもらえず、2005年に独立。それ以降、前事務所との裁判などもあり、全盛期の頃と比べ音楽活動は激減。ファンからは心配の声が、それ以外の人からは『干された?』という声が上がっていました。しかし、逆境にめげることなく地道に活動を続け、次第に活動量は増してきました。デビュー20周年のアニバーサリー・イヤーだった去年には、シングルを3カ月連続でリリースしたり、今年の5月には10年ぶりに東京ドーム公演を成功させるなどしていますから、資金難ということはないでしょう」(同)

 1997年にリリースされたベストアルバム『REVIEW 〜BEST OF GLAY〜』は488万枚を売り上げ、当時の日本記録を更新。CDの売れなくなった昨今からすると、天文学的な数字にも思えるのだが、復活を果たした今、GLAYの伝説はこれからも続いていきそうだ。


出典:ガムテで髭づくり……GLAY・TERUの『ONE PIECE』コスプレに「クオリティー低すぎ!」|おたぽる

キャプチャ
男性から女性に性転換した受刑者 男性刑務所から女性刑務所に移送 英国


【AFP=時事】英国で、男性から女性に性転換していた受刑者が、男性刑務所から女性刑務所に移送された。嘆願の署名運動を行っていた団体が30日、明らかにした。

 性転換手術を受けて女性として暮らしていた英イングランド(England)西部ブリストル(Bristol)出身のタラ・ハドソン(Tara Hudson)受刑者(26)は昨年イングランド西部バース(Bath)で酒に酔い、それ以上のアルコール飲料の提供を拒否したバーの支配人に暴行を加えた。支配人は歯に損傷を受け、1500英ポンド(約28万円)かかる歯科手術を受けた。

 この事件でハドソン受刑者は12週間の禁錮刑を科されていたが、法的には男性のままだった。ハドソン受刑者の女性刑務所への移送を求める署名運動がオンライン署名サイト「Change.org」で実施され、16万人近くの署名が集まっていた。

 刑務所の管理運営を行う刑務局は、今回のケースについて具体的な言及は避けたものの、「罪を犯した者は法律上の性別に従って収監するのが長年の方針ではあるが、指針に従って例外を認めることもあり、そうした場合は、当事者の精神の安定を守るために医療専門家が状況を判断する」と述べた。

出典:男性から女性に性転換した受刑者 男性刑務所から女性刑務所に移送 英国 - ライブドアニュース

キャプチャ
同性愛公言神父の聖職剥奪




自身が同性愛者だと公言したポーランド出身のカトリック聖職者、ハラムサ神父(写真左)について、同国北部ペルプリン教区の司教は21日、聖職者としての資格を剥奪すると発表した。



出典:同性愛公言神父の聖職剥奪 - BIGLOBEニュース

キャプチャ

台湾 女装男子、露出しすぎの非難に「私の体の事は私が決める」と反論


台湾メディアによると、台湾のバラエティ番組「大学生了没」に出演したKiwebaby(張朶)は女装する男性だ。22日に空港で撮影した動画を公開したが、「露出しすぎる」と集中砲火を受け、反論した。

 

Kiwebabyは22日、空港で「私は本当にアンジェラベイビーではない。そっくりだと知っているが、私は私だ」とする動画を撮影した。黒いブラジャーが見え隠れし、大きな動きで巨乳がもう少しで出るところだった。身なりについて、ネット上では、「露出しすぎる」と非難され、「服をちゃんと着ろ」と求められた。

 

Kiwebabyは非難に対し、わざと露出するわけではなく、豊胸手術を受けたばかりだと反論し、「心はつらい」とした。セクシーな身なりは、体を鍛えることが好きな男性がその成果を誇示するように、自信を表現する方式だ。Kiwebabyは「私の体の事は私が決定する」とした。


キャプチャ
 



出典:台湾 女装男子、露出しすぎの非難に「私の体の事は私が決める」と反論 | 新華ニュース 中国ビジネス情報

キャプチャ
チュートリアル徳井、女子アナ役で昼ドラ出演 本気女装に驚嘆の声



お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が、女子アナウンサー役でドラマに出演する。

30日放送の昼ドラ『別れたら好きな人』(東海テレビ・フジテレビ系/毎週月曜〜金曜日 午後1:25)第24話に、自身が生み出したキャラクター“女子アナ・小園真理恵”役で登場する徳井は、「正直、ビックリしました。ちゃんとしたドラマに、よくこれ(小園真理恵)を出演させようという話になったなという衝撃はありましたね」とオファーを受けた時を回顧。完璧な女子アナ風メイク&ファッションで現れると、スタジオ中から驚嘆と笑いが入り混じった声が上がった。

フリーアナウンサー・小園真理恵を「セントフォース(フリーの女子アナが数多く所属する事務所)の洗練された方々に、地方のアナウンサーの押しが強い感じのイメージをプラスしています」と解説。主演のピース・綾部祐二演じる二郎と、アドリブでコントさながらの掛け合いを繰り広げると、同シーンに共演した白石美帆、北川弘美は必死に笑いをこらえ、カットがかかると爆笑した。

また、コントで女装をするうちに「段々、女性が好きというより女性になりたいと思ってきて」と願望を打ち明けた徳井。「ちゃんとしたドラマの中に女装の男が出て来る、その違和感、異空間な感じを楽しんでいただけたら」と見どころを語った。

◆盟友・綾部祐二とドラマ共演

徳井は「東京に出て来て最初に仕事をした後輩なので、特別な思いがありますね」と10年以上の付き合いになるピースへの想いを告白。「初対面から人懐っこく話をしてきてくれました」と綾部と出会いを述懐した。

さらに、バイク仲間でツーリングをすることもあるそうで「僕の場合は、どちらかというとビジネスとして“普通の人だけど割と変態っぽいことも言ったりもする”という感じなんですけれども、綾部くんの場合は“変態が普通の人の世界に来ちゃった”感じ」と知られざる一面を吐露。「(相手役の)白石さんに迷惑がかからなければいいなと思います。特に打ち上げなんかは気を付けた方がいいですね」と笑わせた。

◆結婚願望は…?

同作のテーマ「結婚」については、「これまでに『結婚かな』というタイミングが1、2度あったんですけど、所帯を持つという心構えができなくて。まだ子供だったんでしょうね」と振り返り、「今年40歳なので、年齢的にもいつ結婚してもいいと思っているんですが、いかんせんお相手がいないもので」と現状を報告。理想の結婚相手は「頭がよくて、健康な方」と語った徳井だが、結婚への最大の障害は一緒に住んでいるという噂もあるスピードワゴン・小沢一敬の存在のよう。「今朝も小沢宅から来ました。昨日、みんなで飲んでて、そのまま寝ちゃって」と仲の良さを明かした。

なお、同作の主題歌を歌う超新星のソンモや、お笑いコンビ・千鳥のノブなどが今後ゲスト出演する予定。


出典:チュートリアル徳井、女子アナ役で昼ドラ出演 本気女装に驚嘆の声 - BIGLOBEニュース

キャプチャ

「LBGTI同士も対立がある」活動家が語る、アフリカの同性愛と性差別の現状



今年2015年は、「LGBT」(※1)の権利にまつわるいくつかの進歩的なニュースが、国内外を駆け巡った年でもあります。なかでも、6月にアメリカの連邦最高裁判所が、同性婚を合憲と認める判断を下し世界中から注目を浴びました。日本でも4月に渋谷区で、同性カップルを結婚に相当する関係と認める、「同性パートナーシップ条例」が施行されるなど、LGBTの権利向上を期待できる動きがみられています。

各国に根強く残るLGBT差別

一方で、世界に目を向けると、LGBTに不寛容な国と地域も依然として存在。とくにアフリカでは、現在34カ国が同性愛を法律で禁じており、スーダンやナイジェリア北部などでは、死刑に処せられる可能性もあるといいます。また、市民の同性愛嫌悪も根強く、LGBTを標的にした犯罪(ヘイトクライム)も多発。レズビアンやトランスジェンダーの女性の性的指向や性自認の「矯正」を口実にしたレイプ被害も深刻視されています。

さらに、2012年にはジンバブエのムガベ現大統領が、同性愛者に対し「犬や豚にも劣る」と発言、波紋を広げました。こうしたなか、弾圧の危険にさらされながらも、同性愛憎悪が引き金となる犯罪の撲滅や、差別的な法律の改正を目指して活動する人たちもいます。その一人が、現在南アフリカを拠点にする活動家、ファドツァイ・ミュパルツァ氏。女性として生まれ、自らの性的指向と性自認を「クィア」(※2)とするファドツァイ氏から見た、アフリカの同性愛、そして性差別の現状について語る講演会が、国際人権団体アムネスティ日本の主催で10月17日に開催されました。


(※1)レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダーといったセクシュアル・マイノリティの総称。「LGBT」のほかにもインターセックス(性染色体や生殖器の形態等が典型的な性別と断定しにくい人)を含め、「LGBTI」と表現されることもある。
(※2)多数派とみなされる性の規範からはずれる人。略称は「Q」。

LGBTI同士にも対立がある

1979年に、ジンバブエで生まれ育ったというファドツァイ氏。「LBGTI」や支援者への政府による弾圧が激しい同国で2002年から10年間にわたり活動を続けるなか、「LGBTI」の権利向上のために活動する組織内においても、古くから根付く価値観による差別が存在すると指摘します。

「たとえば、ジンバブエで活動しているGALZ(Gays and Lesbians of Zimbabwe)という団体では、ゲイが目立っており、レズビアンやバイ セクシュアルの女性は、組織の中で居心地の悪さを感じているように思います。組織の外からのプレッシャーにさらされているなかで、なぜこうした対立が生じてしまうのだろうと考えたとき、理由は『家父長制度』にあると気がつきました。家父長制度というのは、コミュニティのなかで権威を持っているのは男性であるという考え方に基づいています。

ゲイであっても男性であるということは変わらないため、LGBTIというコミュニティのなかでも家父長制を引きずり、女性を抑圧することがありました。女性があるべき女性としての役割を果たし、行動するように求められていることが非常に明確になりました。私たちは性的指向に対する差別だけでなく、性別至上主義や黒人女性として受ける差別にもさらされているんだ、ということが分かりました」(ファドツァイ氏、以下同)

セクシュアル・マイノリティが組織する団体においても、レズビアンやバイセクシュアルの女性たちは複合的な差別と戦わなくてはいけなかったといいます。また、現在アフリカ・レズビアン連合に所属し、国連に対して政策提言も行うファドツァイ氏ですが、こうした矛盾とも受け取れる問題が、グローバルな組織においても起きていることを懸念しています。

アフリカの同性愛と性差別の現状

ファドツァイ・ミュパルツァ氏

「こうした問題は国民の人権を擁護するべき機関でも起きています。たとえば、2011年6月に国連人権理事会は、性的指向と性自認に基づく人権侵害に明確に焦点をあてた決議を採択しましたが、今までにプラスになることは全く行っていないと思います。また、アフリカ人権委員会でも昨年、セクシュアル・マイノリティへの暴力や差別をなくすための決議が採択されましたが、委員会に加盟しているスーダンは人権活動家を脅したり、威嚇することで悪名高い国でもあります。このように人権機関のなかでも、特定の集団の権利の方が、他の集団の権利より重要視されるという状況があるのです。これはより広い社会においてもいえることで、さまざまな差別や暴力的な行為が行われる背景には、私たち人間が“彼ら”と“私たち”という隔たりがあるのだと思います」

そうしたなかでも、アフリカではプラスの変化は確実に訪れているようです。たとえば、モザンビークは植民地時代に「同性愛は自然の摂理に反する」として制定された刑法を129年ぶりに刑見直し、同性愛を非犯罪化しています。

セクシュアル・マイノリティへの差別が色濃く残るアフリカの国々にとっても、2015年はLGBTIの権利向上への道が開けた年だといえるのかもしれません。



出典:「LBGTI同士も対立がある」活動家が語る、アフリカの同性愛と性差別の現状 - ウートピ


キャプチャ
【独占取材】専修大学の学内誌でLGBT特集!その背景とは


実際に企画に参加してみて...

今回のLGBT特集の企画の一つ、「リアル恋バナ会議」と題した座談会形式の取材を受けて来ました。
CIMG2056s
場所は専修大学の一教室。入り口にはなんとレインボーの飾り付けが!ここからも学生側の意識の高さが伺えます。
CIMG2058s
この座談会に参加したメンバーは、3名のゼミ生と6名のLGBT当事者。セクシュアリティはストレート、ゲイ、レズビアン、FtMパンセクシュアル、FtMゲイ、FtXパンセクシュアルと、性自認も恋愛対象も多様な面々。ここに筆者も参加させていただきました。
企画意図は、「異なるセクシュアリティそれぞれの視点からの恋愛の形を記事にし、多様な愛の形を考えるきっかけとなるものにしたい、この座談会は楽しい雰囲気の記事にし、読者がLGBTについて考える入り口にしたい」ということで、「好きなタイプ」や「理想のデート」といったザ・恋バナ!な話題から、「恋と愛の違いは何?」などの深い議題まで、語り合いました。
今回はAセクシュアルの参加者はいなかったので全員が恋愛に関するエピソードを語りましたが、その中でも「恋愛をしない人もいるしね。」といった発言が出るなど、自分たち以外の性や恋愛、ライフスタイルのあり方までも考えることが出来た座談会でした。

ゼミ生が語る、LGBT特集の制作秘話。

CIMG2070as

今回お話を伺ったゼミ生は、写真左から今年度編集長の角萌楓さん(偶然にも筆者と同じ苗字でした)、LGBT特集の企画者である筒井美桜さん、取材や編集に携わっている山﨑珠世さんの3名。

皆さんが所属する川上隆志ゼミナールの一番の特長は、なんといっても学生自ら実際に雑誌制作を行えること。そこに魅力を感じてゼミを選択した学生さんが多いとのことです。ゼミで作る学内誌『SHOW』は毎号テーマが異なり、年度によってカラーが変わっているのも面白いところだそう。前号No.9の特集は『「働くこと」と私。』でした。
CIMG2062s

LGBT特集提案のきっかけ、他のゼミ生の反応は?

企画者である筒井さんに、LGBT特集を提案したきっかけを聞いてみました。
「去年『「働くこと」と私。』というテーマで『SHOW』を制作した時、私は社会の中で働く女性や、女性問題をテーマにした記事を書いたんです。その中で、制度は進んでいてもまだまだ意識がついていっていない部分や、マイノリティって働く女性だけじゃないなということも感じて...。もともと教授が部落問題について講義で取り上げていたりしていたこともあって、マイノリティの方たちの生き方から私たちに落とし込めることってあるんじゃないかなって思ったんです。そう考えた時に、全米の同性婚や渋谷区・世田谷区のパートナーシップのこともあって今LGBTのことはすごく動いている、過渡期だと思いました。雑誌を作る上で重要な"伝えたい想い"と"タイムリー性"を踏まえて、今やるべきテーマはLGBTだ!と思ったのが企画提案のきっかけです。」

筒井さんの提案を聞いたゼミの皆さんも、LGBTについて今動いている時期だと共感したとのこと。

「男女で分けるのが今まで学校や生活の中で当たり前だったけど、そうじゃない人もいる」と実感したという山﨑さん。

編集長の角さんは、
「筒井さんが企画を出した時にすごくいいなと思いました。私もマジョリティがいればマイノリティもいるし、逆もしかりだなとちょうど考えていたんです。LGBTの方々を雑誌で取り上げることはしなければいけないと思っていましたが、だからといってマイノリティばかりを取り上げると、それはそれである意味マジョリティになってしまう。マジョリティとマイノリティの双方を活かせるように、今回は私にとってマジョリティの『東京』というテーマも同時特集にしています。マジョリティもマイノリティも含めて全部が日常だよ、ということを誌面を通して言えればいいなと思っています。」
と、やりたいという気持ちだけでなく誌面のバランスを考慮して特集を組み立てていました。そこには何がマイノリティで何がマジョリティなのか?といったことも考えさせられる工夫が感じられます。

実際に座談会を終えたゼミ生の感想は?
「リアル恋バナ会議」を終えたばかりの3人は、笑顔で「楽しかった」と口にしていました。

企画者の筒井さんは、
「差別はしたくないという気持ちを持っていたつもりだったけれど、どこか勝手にイメージを膨らませていたのかもしれないと実感しました。座談会の皆さんのお話は、セクシュアリティを超えて共感できたり、気づかされることが沢山あって、自分たちと一緒なんだと改めて思いました。」

座談会を盛り上げた山﨑さんも、
「今までLGBTはテレビの中のこと、と思ってしまっていたのかもと気づきました。でも今日座談会に参加してくださった皆さんにお会いして、セクシュアリティに関わらず単純に友達になりたいなって思いました。」

座談会の撮影などを行い、全体を見ていた編集長の角さんは、
「取材の中でこんなに親しみを持って話せたのは初めてでした。今日参加したメンバーには、人として人を好きになるっていうのが根底にあって、なんだか人のあたたかさを感じました。」

ゼミ生のにこやかな表情からは、この座談会の意義が伝わってくるようでした。

LGBT特集を通して感じたことは?

編集長の角さんは、実際に取材を行う中でこう実感したそうです。
「当事者の方とふれあって、考え方が変わったと思います。取材前は大変なことが多いのかなと予想していましたが、自分の生き方に誇りを持っていたり、生きることを楽しんでいる方がこんなに多いんだって思いました。そこで、ネガティブな先入観を持ちがちだった自分にも気づいたんです。今回の取材は、自分の生き方を考えるきっかけにもなりました。」

強く明るく生きる取材者に刺激を受けた一方で、迫害にあうLGBTの存在も感じたと語る企画者の筒井さん。
「海外からいらしたレズビアンの方に何名かお話を伺ったんですが、母国でオープンに暮らしている方から『日本の街中では同性カップルが堂々と歩いていなくてさみしい』という意見もあれば、『自分の国だったらもっと差別される』とおっしゃっていた方もいて...国によってこんなにも違いがあるのかと驚きました。日本もオリンピックに向けて国際都市を目指すのなら、もっとLGBTについてやらなきゃいけないことがあるんじゃないかと強く思いました。」

意欲あふれる『SHOW』と学生たちの今後に期待

LGBTならではの苦労もありますが、個人個人の背景による辛いことや哀しいこと、そして嬉しいことや楽しいこともあります。セクシュアリティの数だけ、そして人の数だけ様々な生き方があることを、『SHOW』編集部の学生さんも座談会に参加した私たちも感じられたように思えます。

誌面に参加するレズビアンの一人としても、ライターとしても大変刺激的な一日でした。
取材にご協力いただいた川上隆志ゼミナールの皆さん、ありがとうございました!
LGBT特集が掲載される『SHOW No.10』は12月中旬発行予定とのこと。このように、LGBTに目を向ける学生や若者がどんどん増えていってほしいですね。


出典:【独占取材】専修大学の学内誌でLGBT特集!その背景とは | Letibee LIFE

キャプチャ
GACKT、思わず苦笑い。「年齢的に女装はいっぱいいっぱい…」


東京・原宿にて、都内でひと足早く『紅葉』を楽しめて、新商品の『ネスカフェ香味焙煎 究み(きわみ)』を試飲できるカフェが、ネスカフェ原宿内にオープンするということで、本日、10月29日にオープニングイベントが開催されました。そんなスペシャルなカフェのお客様第1号として登場したのは、ミュージシャンのGACKTさん!
「秋らしいコーディネートで、シックにまとめてみました」というコーディネートで颯爽と登場しました。

イベントでは、語学堪能で知られるGACKTさんが、新商品のおすすめポイントを得意の日本語と英語の両方で紹介する場面も。流ちょうに話す場面に、報道陣からも思わず大きな拍手が!
また、意外なことに、実は数年前まで「コーヒーが苦手だったんだよね」というGACKTさん。パリでエスプレッソを飲んでいるフランス人を見て、少しずつ飲めるようになりたいと練習していたところ、今では味の違いもよく分かるようになったのだとか。
PA290027
旬によって産地を使い分けているという、このネスカフェの『香味焙煎 究み(きわみ)』についてGACKTさんに尋ねると、「四季がある日本だからこそ、旬を知っている日本人の僕たちはすごく幸せですよね。世の中の流れは産地にこだわっているこのご時世に、旬によってわざわざ産地を分けるなんて、本当によくやるなって思います。僕みたいに無謀だね!」と男っぽく微笑みました。
また、特技である書道も披露!
PA290049
ファンにはおなじみの『神威 楽斗(かむいがくと)』の漢字署名も添えて、これから全国を巡る試飲サンプリングをアピール。「幼少期から書道はずっとやっています、気分で書き上げちゃいますね」というGACKTさんのこの直筆掛け軸は、ネスカフェ原宿の入り口に置かれる予定ですのでファンの皆さんは見に行くことができるそうですよ!
壁一面の特殊な液晶で揺れ動く紅葉を見ながら、「今、海外にいることが多いから、日本の四季のありがたさを感じます」と思わず見とれるGACKTさん。
PA290040
報道陣からの、「今芸能界では『結婚』が旬となっていますが、GACKTさんにもそんなご予定は?」との質問に、「今のところ、全くそんな予定も、する気もないですね。結婚という形にとらわれずに、ずっと一緒にいられたらいいなと思います。……まずはそんな女性を、探すところからですけど(笑)」と答えたGACKTさん。
実はGACKTさん、最近別のイベントにてミニスカのナース姿のコスプレを披露したことが話題となっていました。そんな女装について尋ねられると、GACKTさんは苦笑いしながらこんな回答をしてくださいました。
PA290062
「コスプレとか、特に女装はね……そろそろ年齢的に年が年なんでね、女装をやって耐えられるうちにしておきたいなと思ってますよ。できるうちにやっておかなきゃって。でも、もういっぱいいっぱいですよ!(笑) そしてこの前のナースのコスプレ、自分であとで動画を見たらなんて二の腕が太いんだろうって、驚きました……」
PA290075
 
ちなみに、最近はラテアートに興味深々というGACKTさん。「ラテアートができる彼女とかがいたら最高だなって思うんですけど、そもそもできる女性がとても少ないという……」と苦笑していたため、「それなら頑張って勉強しますね!」と記者が答えたところ、「あはは、期待していますよ」というお返事をいただけました。どうやらGACKTさんのファンの皆さんは、ラテアートを勉強するっきゃなさそうです!



出典:GACKT、思わず苦笑い。「年齢的に女装はいっぱいいっぱい…」 - Ameba News [アメーバニュース]

キャプチャ

マツコ・デラックス、紗栄子熱愛ネタに「何も言わないわよ」! 会見場が凍りついた電通の圧力

マツコ・デラックスが21日、都内で行われた北海道米の新米発表会見に出席した。「芸能イベントに登場するたび、報道陣イジリで会場を温める」(スポーツ紙記者)というマツコは、今回姿を見せなかった女性芸能リポーター軍団を「ババアがいないと新鮮ね」「いつもババアが質問を奪い合ってるじゃない?」「今日はババアがいないから、アンタたち聞きたいことを聞きなさい」とイジり倒して笑いを取っていたが、会見中には会場の空気が一瞬にして張り詰めた、笑えない一幕があったという。

「いまや芸能界のご意見番となっているマツコには、囲み会見でその時々の芸能ネタを斬ってもらうのが通例になりつつあります。今月13日の会見でも、マツコは片岡愛之助&藤原紀香カップルや、芸能界の結婚ラッシュについてコメントしてくれていました。そこで今回は、ある記者が紗栄子と、資産2,000億円といわれるZOZOTOWN創業者・前澤友作氏との熱愛の話をマツコに振ったのですが、そこで空気が一変。マツコは『何も言わないよ』とコメントを拒否したのです。記者が重ねて質問しようとするも、コワモテのPRスタッフまで出てきて『その質問はやめてください』と突然大声を出したので驚きました」(同)

 この日、会見を仕切っていたのは電通グループのPR会社。萎縮してしまった報道陣に、マツコが「横やりが入ったわね。紗栄子にそんな力があるわけないから、やっぱりここ(電通)とZOZOTOWNが何かあるのよ」と助け舟を出し、和やかな雰囲気に戻ったという。“日本一恐ろしい事務所”バーニングプロダクションの系列所属の紀香までイジったにもかかわらず、紗栄子について触れたがらないのは何か理由があるのだろうか。

「マツコが言った通り、電通側が紗栄子ではなく前澤氏に配慮してこの話題に“NG指定”を出したのかもしれません。日本有数の資産家である前澤氏ですから、電通と付き合いがあっても不思議ではない。マツコが出演している北海道米のCMを手掛けているのも同グループの電通北海道。マツコはやたらと気を使っている様子で、『来年もよろしくお願いしますよ』とアピールしていたし、電通側からNGを出されている以上、紗栄子の熱愛ネタは話せなかったのかもしれませんね。会場では、さっそく記者たちが『電通とZOZOTOWNって関係あったか?』などと話し合っていました」


出典:マツコ・デラックス、紗栄子熱愛ネタに「何も言わないわよ」! 会見場が凍りついた電通の圧力|サイゾーウーマン

怪談家の稲川淳二(68才)が
稲川事務所の社長である妻と、約25年間別居生活を送っているのだそうです。

稲川淳二は妻が住んでいる家も知らないそうで別居生活について、本音で語ったそうです。

女房とは別居して25年、その間に会ったのは10回くらい。冠婚葬祭くらいしか会わないですもん。がんで入院した時も、見舞いに来なかったなあ。けんかしたとかじゃないですよ、成り行きです。家に帰ったらいなかったんです。

 その頃は仕事が忙しくて、5年間くらい家でゆっくりする暇なく仕事をしていたんです。スタジオに泊まって、翌朝そこから仕事に行ったりしてね。女房にしてみれば、家庭を顧みない夫になりますよね。

 夢中で仕事していたし、楽しかったんですよね。番組の生放送に、彼女を連れて行ったりしましたね。たけちゃん(ビートたけし)が「稲川淳二がきったねえ女呼んできた」とか、番組で平気で言うんです(笑い)。言っておきますけど、すっごく、いい女でしたからね。

 そんなこんなだと、女房は嫌になりますよ。その頃、障害のある次男が生まれたんです。女房も相当苦しんだろうし、私も悩んだけれども、仕事で忙しいから、相変わらず家庭を顧みないじゃないですか。
そして、1991年の元旦です。年末から『ゆく年くる年』なんかの仕事で3日帰らなくて、さあ休もうと。家に着いたら、家の中が暗い。しかも鍵がかかってるんですよ。元旦で鍵がかかってる玄関ってないじゃない、亭主は外で仕事しているんだから。鍵を開けて、ドアをギーッて開けたら、ヒヤ~ッと冷たいの。おかしいじゃない。普通は暖房がついてるでしょ。明かりを点けるのは、嫌な感じがしたね。

 明かりを点けたら、誰もいないの。段ボールが転がってるし、飼ってる犬猫もいないの。どこ行ったんだろうな、しょうがねえなあって。それで自分の車を出して、スポーツタイプのオープンカーだから、元旦の風でも当たってどこかでご飯食べるのもいいかなって。

 いつも使ってるガソリンスタンドに行ったら、おやじが寒い風の中で働いてるんだな。「うちへ帰ったら誰もいないんだよ、どこ行ったんだか」と愚痴ったら、「奥さんは福島の温泉に行ってますよ」って。「えっ、だったらそうと一言言えばいいのに。いつ帰るのかわかりゃしない」「奥さんは3日に帰りますよ。そのあとスキー場行って……」「スキーも行くの? じゃあ、いつ帰って来るんだよ」「7日には帰ってきますよ」。

 それを聞いて、なんで私が知らないことを、赤の他人のガソリンスタンドのおやじが知ってるんだろうと思って、腹が立ったんですよ。ガソリンスタンドのおやじにそこまで言うなら、置手紙でも書いていけばいいじゃないの。

 それで事務所に行ってひとりで正月を過ごしたんです。それで考えたんです、このまま帰らないでいようかなって。1週間も帰らなければ、さすがに女房だって私に気兼ねするじゃない。働いているのは私だしね。戻ってきたらビシッと言って、女房が謝ったら、うじうじ言わずに帰ってやろうってね。

 だけど、待てど暮らせど迎えが来ないんですよ。うちのマネジャーが、私の服を家から持ってきたりしてね。1か月経ったので家行ってみたら、鍵が開かないの。鍵を変えられちゃったんだよ。ふざけやがってと思ってマネジャーに言ったら、「おかみさんが、勝手に入られちゃ嫌だからって」って。バカヤロウ、私の家じゃないか(苦笑)。こうなったら私も男だ、根競べだと思って。


ただ、ひとつ言えることは、難病の子供を持っていると、母親はどこか子供に対して責任を抱えるんですよね。ぶつけどころがないものだから。私は外に出てるから、仕事にぶつけたり仲間と飲んだりできるけど、女房は酒飲まないし。ぶつかるのは私に決まってるんです。だから、かえって私は外に出ている方がいいのかなと思ったんですよ。出ていれば、私の面倒を見なくてすむじゃないですか。

 何年かたって、女房が別の家を買って、引っ越したようなんですよ。長男は私の家に時々顔を出すから、「いつ越こしたんだよ、どこなんだ?」って聞いたら、「言えないんだ、教えたら母さんに怒られる」って。だから、今でも女房と子供がどこに住んでいるかわからない。区まではわかってるんだけどね。

 長男もせこいんです。車で最寄駅まで送って降ろすと、降りてから家と別の方向に歩くの(笑い)。でも、このまま女房の家がわからなくていいんですよ。愛情があるなしというと、変わっているかもしれないけど、これも愛情かなと思っているんですよ。と稲川淳二は告白した。





キャプチャ

キモイ~「こんな愛の告白は最悪だ!」ランキング


いつか白馬の王子様が迎えにきてくれる――。女性なら一度はそんな夢を見たことがあるかもしれません。彼はいったいどんなふうに、その愛を打ち明けてくれるのでしょう。

 腕いっぱいに抱えたバラの花束でキメてくれる? それとも今流行りの壁ドン? いや、思いもよらない素敵なシチュエーションが待ってるかも……?

 gooランキングでは、男女各250名を対象に「こんな愛の告白は最悪だ!! と思うシチュエーションランキング」を調査。まずは10位から見ていきましょう!

告白=====
「こんな愛の告白は最悪だ!! と思うシチュエーションランキング」

10位 全く知らない人から告白された 21.2% 
9位 テレビの企画で告白された 21.4%
8位 屋外で長時間待たされて風邪をひいた 26.8%
7位 ドライブデートで告白をしようとしたら警察に捕まった 31.8%
6位 付き合ってもないのに「僕の赤ちゃんを産んでほしい」と告白された 32.6% 
5位 罰ゲームで告白された 32.8%
4位 告白する相手を間違えた 33.2%

=====

 気持ち悪いのが6位「付き合ってもないのに『僕の赤ちゃんを産んでほしい』と告白された」。「いきなり何の話よ」ってトリハダが立ちそうですね。完全に順番を間違っています。

 4位「告白する相手を間違えた」はそのままズバリ間違えちゃったんですね。というか、そんなことありますかね!? 電話で告白しようとして、緊張のあまり別番号にかけてしまったとか?

3位 名前を間違えて告白された 34.2%



 いったい誰と間違えたんでしょうか。テンパって元カノの名前を出しちゃったとか? 相手を間違えてないならいいんですけど。

2位 母親が代理告白しに来た 40.4%



 たとえ好きな相手でもこんな場面で母親が出てくるなんて、頼りないやら情けないやら……。ママ離れできてないダサさに百年の恋も一気に冷めるでしょう。

1位 自作の歌で告白された 49.0%



 半数近くの人が選んだ「自作の歌で告白された」は、もはやコントの域。実際に目の前でやられたら、聞くに堪えませんね。まあ、本人の思いの強さはこの中で一番伝わるかもしれませんが。

 まさに思いもよらないシチュエーションの数々。男女問わず余計な演出ナシでストレートに「好きだ!」と言ってもらえるのが、一番グッとくるかもしれませんね。

出典:キモイ~「こんな愛の告白は最悪だ!」ランキング | 女子SPA!

キャプチャ

告白を保留にされた時の男子の本音4選



一般的には、女子は告白されてもすぐに「YES」とは言わないと思います。もう少し様子を見てから返事をしようかなと思って、男子を「泳がせる」のではないでしょうか。
今回は、泳がされている男子の本音に迫ります。結論から言えば、告白を保留にされた男子は、とっても切ない姿で泳いでいます。
さっそく証言をご紹介しましょう!

1:今日もきっと彼氏と仲良くしてるんだろうな


「がんばって告白したのに、彼女は『うん、ちょっと考えとく』と言いました。今、同棲している彼氏がいるから即答できないんだそうです。今夜もきっと彼女は彼氏と仲良く過ごしているんだろうな……ええなあ……おれは寒くて暗い部屋に帰るというのに……」(28歳・広告)
ええなあ……。

2:どうせ付き合うなら今付き合ってくれてもいいだろうに


「付き合ってもいいけど、ちょっと考える時間がほしいと言われて、告白を保留にされました。どうせ、いずれ付き合うことになるのであれば、じらさなくてもいいじゃん!」(24歳・教材販売)
どうせお金を払うんだから、コンビニで美味しそうなものを見つけたら、店内で食べてもいいよね……というのに似ているのでしょうか。
結論はおなじだけど、なんかちょっとちがうというか、ぜんぜんちがうというか……。

3:死にたい気分だ


「何回告白しても、結論を保留にされます。死にたい気分です」(27歳・イベント制作)
恋の始まりと終わりに、ひとはおなじことを感じるのかもしれません。ああ死にたいなと。

4:生まれ変わったら女になりたい


「告白を断るのではなく、保留にするというのは、女子の特権じゃないでしょうか。ぼくは好きな女子に告白をして保留にされるたびに、生まれ変わったら女になりたいと強く思います」(26歳・飲食)
保留にできるというのは、それだけ余裕があるということだとも解釈できるので、こんなことを思う男子だっているのでしょう。

男子からの告白を保留にする側にだって、いろんな事情があるのだろうと思いますが、あなたが告白への回答を保留にし、プライベートを充実させている間に、死にたい気分になっている男子もいるということです。
恋の始まりは、かくも無情なものよ……ということでしょうか?


出典:告白を保留にされた時の男子の本音4選 - LAURIER (ローリエ)

キャプチャ

東京・渋谷区は、同性カップルの結婚に相当する関係を認めるパートナーシップ証明書を来月5日から交付すると発表しました。

 渋谷区は今年3月、全国で初めて同性カップルの結婚に相当する関係を認める「パートナーシップ証明書」を交付する条例を制定しましたが、証明書の受付を今月28日に開始し、来月5日から交付すると発表しました。

 対象は区内に住む20歳以上の同性カップルで、お互いが「愛情と信頼に基づく真摯な関係」であると公証人に証明してもらい、文書を提出する必要があります。証明書に法的拘束力はありませんが、渋谷区は病院や不動産会社などに対し、証明書を持つカップルは夫婦と同様に扱うことを求めています。

 また、世田谷区も同性カップルの「パートナーシップ宣誓書」を来月5日から交付することにしています。


出典:「渋谷区、同性婚証明書を来月5日から交付」 News i - TBSの動画ニュースサイト

キャプチャ

女性の気持ちもわかる!? 「男の娘」を彼氏にするメリット4つ

男性が中性化し、”草食系男子”などという言葉まで流行する今日この頃ですが、ついに女性の格好をする“男の娘”なる男性達まで出現しはじめているとのこと。
今日は恵比寿にある『変身&女装、男装ヘアメイクサロン ZOOM』のオーナーである、チェンジストの池田奈保実さんに、女装が趣味だという”男の娘”を彼氏にする利点をインタビューしてきました。
実は女装を趣味としている男性には、女性が理想とするようなイケメンや、ハイステータスな男性も多いようです。
変身をする趣味を受け入れるコトが出来れば、もしかしたらハイレベルな彼氏をゲットできちゃう可能性も大ですね!
 
■1:女性が恋愛対象
女性からみた女装趣味がある男性の印象はいかがでしょうか。「恋愛対象として女性に興味がないのかな?」というイメージの方も多くいらっしゃるようなので、ここで誤解を解きましょう!
「“男の娘”の話し方や仕草は、いわゆる“オネエキャラ”ではなく、単純に“男の娘”という仮装を楽しんでいるだけ」なのだと、池田さん。
中身は男性ですし、恋愛対象はあくまでも女性なんですね。
 
■2:実はイケメンやハイステータスの男性が多い
池田さん曰く、「そんな“男の娘”達には、イケメンやステータスも高い男性が多い」とのこと。その理由として、「色々な事に挑戦したい、なんでもやってみよう!」といった前向きな考え方を持っている男性が、果敢に仮装にチャレンジしている……ということが挙げられるそう。
変装は、精神の解放でもあるのですね。
 
■3:女性の気持ちがわかる! だから優しく出来る
「女装をすると、ハイヒールを履きますね。すると今までは女性の歩きが遅いとイライラしていた自分に気がつきます。女性は歩くのが大変なのだと理解して、初めて今までのイライラしていた自分自身を恥じました。
アイライナーの先端が目に入りそうで怖いと思いましたし、女性は毎日こんな大変な化粧をしているなんて、支度が遅いのも仕方ないよな……といった考えが生まれます」と池田さん。確かに、実際に女装をしたことがないと、中々、女性の立場になってものを考えることは出来ないですよね。
 
■4:女性をリスペクト(尊敬)している人が多い
池田さんによれば、「“男の娘”は女性の美をリペクトしているので、女性に対して細やかな気遣いが出来て優しい男性ばかりなんです。
また、美しいものや美しい女性に憧れているだけで、普段は普通にバリバリ働いている素敵な方が多いですよ」とのこと。
女装をはじめる理由は様々ですが、これは女性に対する最大級のリスペクトであり、女性を受け入れ、美しさを尊敬しているからこそ、女性の姿になりたいそうです。
 
最近では、この”男の娘”と女の子のカップルが増えているそうです。中には「女の私よりも彼氏の方が可愛くってこまっちゃう」なんて声もあります。
もうすぐハロウィンですから、彼氏と”性別逆転”で貴方が男性、彼氏が女性の姿になって楽しんでみるのも良いのではないでしょうか。



出典:女性の気持ちもわかる!? 「男の娘」を彼氏にするメリット4つ - Ameba News [アメーバニュース]

キャプチャ

女子ウケの悪い「男のハロウィン・コスプレ」BEST3 お笑い芸人、女装もNG!?


ここ数年でリア充の定番イベントに仲間入りしたハロウィン。今年、初参戦する男性もいるかもしれない。

 せっかくならいつもと違う自分を演出し、女性にアピールしたいところだが、イタいコスプレをして評価を下げるリスクもある。

男のハロウィンコス いったい、どのようなコスプレをすべきなのだろうか。今回は、20代OLに話を聞いた女子ウケの悪い「男のハロウィンコス」BEST3を紹介する。

●3位 お笑い芸人のコスプレ

 お笑い芸人のコスプレをする人は毎年見かけるが、あまり女子ウケが良くないようだ。

「8.6秒バズーカとかオードリー春日のコスプレがウケるのは、宴会だけ。しかも喋りまで真似して成り立つものだから、ハロウィンには適さない」(23歳・IT)

 一方で、女性は『ルパン三世』やジブリなどのアニメキャラのコスプレには抵抗がない。

「『猫の恩返し』のバロンのコスプレをしていた男の人がタンゴスクールのハロウィンパーティーにいたのですが、女子に大人気。わたしも一緒に写真撮ってもらいました」(24歳・出版)

●2位 女装

 特に真面目な女性からウケが悪かったのが、女装だ。

「女装して、その人を『うわーキモ!』とか『おかま!』って爆笑している集団を見るとイラッとしますね。LGBTのに無配慮な気がして」(26歳・物流)

「女の格好をしただけでコスプレって言われても微妙…メイクまでしっかりやって、血のりや黒い絵の具でハロウィン風にしてあるならいいですけど」(24歳・保育士)

 とはいえ、本格的な女装となると、また話は別だ。

「ファンデーション下地から付けまつげまで丁寧に化粧をし、血みどろの白いウェディングドレスを着た男性は迫力あって良かった。すね毛を隠すために白いタイツも履いていて完璧」(22歳・学生)

 女装は、作り込みや相手の考え方によって反応がばらばら。初心者は避けておいた方がいいだろう。

●1位 SM系・露出

「レイザーラモンHGみたいな格好に首輪を付けてた友人がいましたが、ガチなのかなって思って引きました」(29歳・商社)

「女子とは別で露出度が高いのはダメ。あと、ピチピチのズボンで股間がもっこりしてるのもあんまり見たくない…」(22歳・学生)

「上半身裸ネクタイの人がいて、目をそらしました」(21歳・学生)

 露骨に性的なイメージを惹起させるコスプレの評判は最悪だ。とはいえ、上半身裸なのは「コスチュームによっては形容範囲」という女性の声も目立った。

◆初心者はどんなコスプレをすべきか

 では、一体どんなコスプレをすればよいのか。

「オーソドックスなコスプレをハロウィン風にするのが、一番無難だと思います。警察官や学ランの衣装に包帯を巻いたり切ったり、血のりを付けたり。顔は、目の周りを黒・紺系のアイシャドウで黒くする。余裕があれば、特殊メイクのやり方を調べて、より本格的にしてもいいかもしれませんね」(25歳・事務職)

 ハロウィン初心者は、無難な線で準備をしておくのがよいだろう。 

出典:女子ウケの悪い「男のハロウィン・コスプレ」BEST3 お笑い芸人、女装もNG!? | 日刊SPA!

キャプチャ

女装はヘンタイ? いやカワイイ! 『プリマックス』で女装男子に目覚めよ!!


女装男子の出てくるマンガというと、古くは『ミントな僕ら』(集英社)、最近では実写映画化された『海月姫』(講談社)や、実写ドラマ化も評判の『5時から9時まで』(小学館)、『AKB49~恋愛禁止条例』(講談社)などがあげられるが、いずれも「なぜ女装するのか」、そこには悲喜こもごも、セクシャルの問題や思春期にまつわるドラマなどが描かれてきた。しかし、そんなもの突き抜けて、ただ“カワイイ”だけを追い求めているのが、「週刊ヤングジャンプ」(集英社)にて連載中の『プリマックス』(作:柴田ヨクサル、画:蒼木雅彦)だ。

『プリマックス』はTVアニメ、ドラマ化もされるほど、大ヒットになった『エアマスター』(白泉社)、『ハチワンダイバー』(集英社)を描いた柴田ヨクサルが初の原作を務めており、彼らしいギャグ要素がちりばめられた、新しい青春コメディになっている。

 男子高校生のモン太はある日突然、幼馴染のツバメと竹雄に「100万円あげるから、文化祭で一緒に踊ってほしい!」とお願いする。100万円につられてダンスのレッスンを重ねる2人の前に、美少女にしか見えない女装姿のモン太が現れ、もう100万円で一緒に女装してほしい、と言い出すのだ。

 どノーマルな2人は全力で拒否するも、お金の誘惑には勝てず、ヤケクソで女装する。しかし、嫌々付き合っていたはずが、毎日女装してダンスのレッスンをしていくうちに、「かわいー」「天使」と言われてキュンと喜ぶなど、だんだんと“カワイイ”に目覚め、モン太と3人で更なる高み(モン太曰く『カワイイの星』)を目指していく。

 ツチノコや宇宙人まで出てくる、おもしろおかしなギャグマンガなのだが、読み進めるうちに3人が本当にカワイく見えてくるのが不思議だ。途中でワルコ(「目つき悪コ」と呼ばれる女子)というキャラクターが現れ、3人の正体をバラすとゆするのだが、彼女がだんだんとツッコミ役として読者の代弁者になっていくため、ありえないストーリーがテンポよく進んでいく。

 実写ドラマ版『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。』での志尊淳(松雪集役)や『5時から9時まで』(共にフジテレビ系)の高田彪我(里中由希役)など、ドラマ内での女装が話題をさらい、さらに、資生堂が制作した、かわいい女子高生が全員女装男子だった……という内容のCM「メーク女子高生のヒミツ」がYouTubeで約400万回も再生され、ネット上で「パーカーの子可愛すぎる!!」などお祭り騒ぎになっている。もしかすると、女装男子モノのマンガやアニメがこれまで以上に増えるかもしれない。

 なぜモン太は女装を始めたのか? 3人は『カワイイの星』になれるのだろうか? 「ヘンタイじゃない カワイイだ!!!!」がキャッチコピーの今作の、これからの展開が気になるところ。ただ、実際には女装姿で散歩をしていたところ通報され、慌てて洋服を盗んだため逮捕――という事件も起きているので、要注意。

プリマックス 1 [ 蒼木雅彦 ]
プリマックス 1 [ 蒼木雅彦 ] 


出典:女装はヘンタイ? いやカワイイ! 『プリマックス』で女装男子に目覚めよ!!|おたぽる

キャプチャ
LGBT 地方大でも支援の手


富大准教授ら「生きやすい社会に」

 同性愛や性同一性障害などのLGBT(性的少数者)らが生きやすい社会を目指す動きが大学で加速している。富山大の林夏生准教授(45)=国際関係論=は今月から気軽に語り合える場づくりを本格化した。地方の大学でのLGBTのサークル発足を促すイベントも東京で開かれ、今後は地方開催も検討されている。 (福岡範行)

 富山大五福キャンパスの人文学部の研究室の扉にはソファを描いた紙が張り出される。ソファには虹にちなむ色が塗られ、「ダイバーシティーラウンジ富山」の文字も。どんな違いがあっても語り合える場所を願って付けた活動名で、人知れず思い悩む当事者たちに「相談に乗るよ」と伝える印だ。林さんや、人文学部教員五人が余裕のある時に掲示している。

 「LGBTの人らは、目に見えない強烈な生きづらさを抱えている」。大学生時代からLGBTの知人がいた林さんは指摘する。同性愛の自分を認められなかったり、人間関係が変わる怖さから仲のいい人にもカミングアウトできなかったり。林さんは、地方は大都市よりカミングアウトがしづらく、課題が見えづらいと考える。首都圏の大学には大規模な当事者の学生サークルもあるが、北陸での広がりはこれから。

 LGBTの報道が増え、関心が高まってきたこともあって、林さんらはラウンジづくりに踏み切った。研究の分野である在日コリアンや地元のイスラム教徒らも似た生きづらさを抱えていると考え、今月六日からLGBTと国際関係を絡めた授業も始めた。

関西や中国、九州地方から集まり、LGBTについて語り合う大学生たち=大阪市で

写真

 二十一日午後五時からは、林さんが五福キャンパス大学食堂二階で公開講座「日本の性的少数者の『生きづらさ』と、今大学ができること」と題して講演する。参加無料。林さんは「学生や地域の人と一緒に多様な人が生きやすい社会を考えたい」と力を込める。

 石川県内では、学生ら当事者に限定したサークル「Colorful(カラフル)」が三年前から交流会を展開。東京では学生らが「当事者同士でつながれていない地方の学生を後押ししたい」と八月に全国の当事者らの集いを初開催し、関東や富山、秋田、沖縄などの六十人が参加した。

 今月十、十一日には大阪市で西日本の学生会議があり、中国地方や九州の学生も参加。呼び掛け人の同志社大三年山本風夢(かざむ)さん(20)は「ばらばらで活動していたらしんどくても、各地に仲間がいれば頑張れる」と語った。

 LGBT 同性愛のレズビアン(L)、ゲイ(G)、両性愛のバイセクシュアル(B)、性別に違和感を持つトランスジェンダー(T)の頭文字を取った呼称で性的少数者の総称の一つ。虹色はその象徴。電通ダイバーシティ・ラボが4月にまとめた7万人対象の調査では20~59歳の7・6%という。

 国際基督教大(東京都三鷹市)は2004年、LGBTの学習や支援も担うジェンダー研究センターを設立した。14年度には延べ4286人が利用。学外からの問い合わせは13年度の4倍近い41件に上り、学生への支援内容を尋ねる大学関係者が増えている。

 


出典:LGBT 地方大でも支援の手:北陸発:北陸中日新聞から:中日新聞(CHUNICHI Web)

キャプチャ

性転換した元男性が中国ミスコン出場! 主催者困惑も「孝行息子」といわれる素顔


美容整形や性転換手術が盛んに行われている中国で、元男性がミスコンに出場して話題となっている。

 9月、広州のシャングリラ・ホテルで「国際連合国ビューティコンテスト」の中国予選決勝が開催された。中国各地の予選を勝ち抜いてきた22名の美女とともに、もう1人の“女性”も特別推薦枠で決勝大会に出場した。それが、29歳になる劉婷さん(リウ・ティン)。この劉さん、実は昨年までは男性で、今年になってから性転換手術を受け、戸籍上の性別も変え、晴れてこのミスコンに出場することができたことから、大きな注目を集めていた。

 彼女はいわゆる“性同一性障害者”で、自身の体の性と心の性のギャップに対して大きな悩みを抱えていた。そして昨年、ついに性転換手術を受けることを決断。10月にまず顔の整形手術を受けて女性っぽい顔になり、今年1月に性転換手術、そして3月には豊胸手術を行った。今では戸籍上の性別も女性となり、子どもを産むことは不可能だが、それ以外は普通の女性とほぼ同じだという。

miss-3.jpg
性転換手術を受ける前の、男性時代の劉さん

 ところで、性転換者からの応募という前代未聞の出来事に、ミスコンの主催者側は当惑。内部で議論を重ねたが結論が出ず、結局、劉さんとの面談でその熱意に打たれて出場を許可。すでに地区予選は終了していたため、推薦枠という形で特別に決勝への出場を認めたのだった。

 性同一障害というハンデを克服してミスコン出場を果たした劉さんだが、彼女が乗り越えた困難はこればかりではなかった。

 彼女が13歳の時、母親が重い病気にかかり、父親は家を出てしまっていた。そのため劉さんは、大学入学後に大学近くに部屋を借り、そこに母親を住まわせ、母親の面倒を見ながら勉学に勤しんだ。その際に大学や社会からの多大な援助を受けたという彼女は、その恩返しにと、貧しい学生を援助するための基金を設立。それらの功績が認められ、2007年、21歳の時に、中国共産党中央宣伝部などの公共機関が制定する「全国道徳模範」の1人に選ばれたのだった。

 劉さんは上位3名の中に選ばれることはなかったものの、「最佳蝶変賞」、言うなれば「蝶のように美しく変化したで賞」という特別賞が与えられた。彼女は現在、10月に出版予定の自伝小説を執筆しており、今後は女優の道に進むことを夢見ているという。


出典:性転換した元男性が中国ミスコン出場! 主催者困惑も「孝行息子」といわれる素顔|サイゾーウーマン

キャプチャ

"カミングアウト"不要 "男性用"セーラー服型ルームウェア「ボクセラ」


   ビーズ(東大阪市)は、アイデアグッズブランド「BIBI LAB(ビビラボ)」から、女装への挑戦を応援する男性用のセーラー服型ルームウェア「ボクセラ」を、2015年10月に発売した。

  • スカートの裾とソックスの間の"絶対領域"も堪能

       同社の調べによると、女装願望を持つ男性は成人の5%に上るという。興味はあるもののなかなか一歩を踏み出せない人に「部屋着から、首から下だけでも気軽に始めてみませんか」と提案しようと開発された。

       サイジングは男性服がベース。「女装したいけどサイズがない」という最大のハードルに応え、腕まわりや胸まわりに余裕を持たせた。ワンピース構造でウエストゴムなどによる締め付けがなく、開放感を体験できる。軽くて肌触りの良い起毛フリース素材を採用。冬場でも快適に過ごせるという。

       また、冬用のニーハイソックスも標準装備。男性の太い足でもゆったり着用できるよう、伸縮性に優れた生地を使用した。スカートの裾とソックスの間に現れる「絶対領域」を堪能できるという。

       ホワイトとブラックの2種類で、サイズと適用身長目安はそれぞれM(~170cm)・L(~180cm)。

       希望小売価格は8200円(税抜)。


出典:"カミングアウト"不要 ""セ男性用ーラー服型ルームウェア「ボクセラ」 : J-CASTトレンド

キャプチャ

徳井義実の女装姿が違和感なし「結婚してください」の声まで。


お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が、女装してロケする姿をInstagramに公開して「え? 普通に女子」と反響を呼んでいる。中京テレビのバラエティ番組で彼が見せるキャラクターなのだが、初めて目にする人だけでなく改めてその美しさに魅了されたファンも少なくない。

チュート・徳井は中京テレビで放送されている情報バラエティ番組『前略、大徳さん』でビビる大木とMCを務めている。番組中にレポーターとして登場する自称・福岡県出身のフリーアナウンサー小園真理恵は徳井が女装したキャラクターだ。

彼が10月10日に『徳井義実 tokui_yoshimi Instagram』でその小園真理恵となった姿を披露したところ、「すべてキレイ!」「美人さんやん、羨ましい」「美しさに負けました」と女性からもコメントが届いている。男性らしきフォロワーにいたっては「すきですすきですすきです」「かわいっ、私と結婚してください」と胸を射抜かれていた。

小園真理恵は「秋の北海道展生中継」や「小園真理恵の新店突撃ババババーン!」などグルメレポートでおなじみだ。ロケ現場ではきっと女性として違和感なく受け入れられるのだろう。

出典:徳井義実の女装姿が違和感なし「結婚してください」の声まで。 - BIGLOBEニュース

キャプチャ

個性派俳優としてブレイク中!加藤諒のキャラが危険すぎると話題に 「男性には興味は・・・」

10月15日夜に放送された系の人気トークバラエティ『アウト×デラックス』に、個性派俳優として現在じわりじわりとブレイク中の加藤諒(25)が登場。そのあまりにアウトなキャラクターが、視聴者の間で注目を集めている。


この日、同番組にトークゲストとして登場した加藤は、のっけから「この顔面、凶暴につき」というなんとも強烈なキャッチフレーズで紹介された。MCのマツコ・デラックスもその姿を見るなり「うわー、すごい!あははははは!」と手を叩いて大喜び。その強すぎる個性ゆえなのか、友達の結婚式にまったく呼ばれないという悩みを切り出したが、そのトークの最中も「見て見て!自分で!すごい画力よ!自分で見てみなさい!」とマツコからいじられたり、南海キャンディーズ・山里から「なんか陽気な西郷さんみたい」とツッコミを食らうなど、トークの内容そっちのけでそのビジュアルに対するコメントが殺到。

これについては加藤自身も「自分、深夜顔なのかなってずっと思ってた」と自己分析していたが、その後、トークの内容はさらにディープな方向へと進み、かねてよりネット上などで噂されているオネエ疑惑についてマツコから「ホント、一切、男性には興味ない?」質問されると、「ないですね。でも...100パーないかって言われたら、わからないですけどね...」となんとも意味深に否定。さらには「イエス、チェリー。アイムチェリーボーイ」と、女性経験自体はないとし、マツコから「高須クリニックじゃないんだよ!なんだよ、『イェス!チェリー』って」と突っ込まれるひと幕が。

加藤といえば、以前も別番組であまりに不可思議な「夜の過ごし方」について語り話題となるなど、その怪人キャラが印象的な存在。今回はその個性を加速させていると思しき自前の衣装について、マツコから「あんた、なんで(胸のポケットに)サンフランシスコなんて書いてんのよ!あんたそれ、世界一のゲイタウンがある街よ!」と指摘され仰天するというさらなる驚愕の展開も。レギュラー出演者の南キャン・山里をして、「こんな陽気に闇を語る人っているんだ...」「君、久しぶりに出てきたアウトのデパートだよ!どのフロアも最高じゃないか!」と大絶賛された彼の活動に、今後も視聴者からのさらなる注目が集まりそうな気配だ。

出典:個性派俳優としてブレイク中!加藤諒のキャラが危険すぎると話題に 「男性には興味は・・・」 - AOLニュース

↑このページのトップヘ