キャプチャ




クリフエッジが、8月5日にニューアルバム『Oh! ENKA』をリリースする。

本作において特筆すべきは、美川憲一がゲストボーカルとして参加した「さそり座の女 feat. 美川憲一」が収録されるということだ。新曲「さそり座の女 feat. 美川憲一」では、なんと美川がラップに初挑戦している。クリフエッジメンバーから熱烈オファーを受けた美川は、デモ音源を聴いた上でゲストとしての参加を了承したという。

今回のコラボレーションに関して、クリフエッジメンバーと美川憲一から以下のコメントが寄せられている。

  ◆  ◆  ◆

■JUN(クリフエッジ)コメント
僕らは“応援歌”“メッセージ”を主軸に活動しているんですが、自分らが大好きな「さそり座の女」をリメイクし、さらには“かっこいい”“あこがれ”の象徴でもある美川さんとも夢のようなコラボレーションをさせてもらえたのは光栄。

■SHIN(クリフエッジ)コメント
曲の途中でクリフエッジと美川さんの二組でKISSの嵐があります。是非、みなさんKISSに溺れてください。

  ◆  ◆  ◆

■美川憲一 コメント
今回この話を頂いた時に、デモテープを聞かせてもらいすごくワクワクしたんです。彼らの声も色っぽかったんです。クリフエッジのみんなと一緒のレコーディングはすごく刺激的でしたし、初のラップのレコーディングでは慣れない部分もあってすごく戸惑ったんですが、終わってみればすごく良い仕上がりで。この曲はクラブで流行ると思うわよ。クラブは若い時から私も行ってたし、これは皆さん、自然と踊りたくなるような曲になっているので、是非楽しんで頂けたらと思います。

  ◆  ◆  ◆

なお、アルバムのリリースに先駆け収録楽曲の先行配信が予定されているが、詳細は未定とのことだ。

New Mini Album『Oh! ENKA』
2015年8月5日(水)発売
■Type-A
CD+DVD
CRCP-40420/¥2,315+税
■Type-B
CDのみ
CRCP-40421/¥1,852+税

DISC1(CD)
さそり座の女 feat. 美川憲一
Runner
weeeek
LIFE feat. 松本英子
全8曲収録予定

DISC2(DVD)
Music Clip 2曲収録


クリフエッジ新作で、美川憲一が「さそり座の女」ラップ披露 | クリフエッジ | BARKS音楽ニュース