ミラクル少年団

女装・女装男子・女装子・女装娘・男の娘 ミラクルな人たちを応援する情報まとめサイト

カテゴリ: ひげ・脱毛編

キャプチャ
皆さんこんにちは(^o^)丿

20代の頃よりだんだん髭の青みが増し確実に最近ひげが濃くなってきているというアラフォー世代の方々。

働き盛りのビジネスマンにとっての朝の髭剃り本当に面倒なものです

でも男が脱毛って・・・

と思う方もいるかもしれませんが実は黙っているだけで意外と多いものなんです(^-^)

男性は基本的にはあまり脱毛していることを周りに公表しません。

もしヒゲや体毛が薄かったとしても周りからしたら、『もとからそういう人なんだ』という認識なので、『あの人脱毛しているな!』と思われることは基本的にはありません。

言い換えれば脱毛は一度のお手入れで完了するわけではないので、徐々に減っていくため気づかれにくいのかもしれません。

ひげ脱毛はバリバリ働くアラフォー世代に最も人気があり、まさに清潔感や見た目の若々しさを手に入れたいデキる男の自己投資といったところでしょうか(^o^)

脱毛は一生ものの自己投資!
気になる方お気軽にお試しくださいませ☆

【ひげ脱毛初回お試しキャンペーン】¥2,000





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mulgroo銀座メンズ脱毛サロン
http://www.mulgroo.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都中央区銀座6-2-3 Daiwa銀座アネックスビル4F
TEL:03-5537-3056
----------------------------------------
Facebook:http://p.tl/GmPe
Twitter:http://p.tl/fvBg
mixi:http://p.tl/XmlL
アメブロ:http://p.tl/BSxl
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



出典:ひげ脱毛はアラフォー世代のデキる男の自己投資!|銀座,有楽町,新橋の脱毛(脱毛サロン,メンズエステ)|マルグルー

キャプチャ

「高須センセイ、薄毛治療を施したらイケメンになる男性芸能人って誰ですか?」
男性の永遠の悩み“ハゲ”。どんなにはやりのスタイルでキメたって、髪の間から透けて見える頭皮やまぶしい頭頂が、悲しいくらいイケてない感を漂わせる……。それくらい、髪の印象って大事。好きでハゲてるわけじゃないのはわかるけれど、やっぱり薄いと老けて見えるし、中途半端にハゲ散らかすとだらしない印象にもなりがち。テレビでよく見る薄毛のあの人、そろそろヤバいとうわさのあの人、植毛したらどのくらいイメージが変わるんだろう? 美容外科「高須クリニック」名古屋院・院長の高須幹弥先生、ぜひ治療したいという男性タレントの名前を、こっそり教えてちょーだい!

■ハゲひとつでイメージは大きく変わる
 年齢と見た目の差異はケースバイケースではあるけれど、男性型脱毛の場合はおでこから頭頂にかけて進行して両サイドが残っている“カトちゃんハゲ”が多いから、20代前半でもてっぺんまでツルツルだと50歳以上に見えることがあります。実年齢と見た目のギャップは最大で30歳くらい。少し薄い程度の人でも、5歳は老けて見えます。日本人は髪が黒くて肌が黄色いから、コントラストが大きくて見た目年齢に影響しやすいんです。髪と肌の色にあまり差がない外国人は、そこまで違和感ないでしょ?

 ほかにも、「遺伝して子どもがハゲたらかわいそう」と結婚に影響したりすることもあるし、「ハゲは男性ホルモンが多いから、性欲旺盛で、脂でテカテカしていて、体毛が濃くて胸毛びっしり」なんていうイメージを持たれることもありますね。

 確かに薄毛には男性ホルモンが影響していますが、男性ホルモンの分泌がただ多いだけでハゲるわけではないんです。毛包組織には男性ホルモンのレセプター(受容体)があって、そこに男性ホルモンが作用すると毛が抜けたり、生えてこなくなったりする。レセプターの感受性にも個人差があるので、薄毛の人に男性ホルモンの多い人の特徴が当てはまるとは限りません。ほとんどは都市伝説ですよ。

■ハゲないためにできることとは?
 男性型脱毛は遺伝子レベルの問題だから、どんなにケアしても多少進行を遅くするだけで必ずハゲます。ハゲないためにできることは「去勢する」「プロペシア(頭皮の男性ホルモン受容体の拮抗薬)を一生飲み続ける」「ハゲる前に死ぬ」の3つだけ。まぁ3つ目は冗談だけど(笑)、プロペシアは“ハゲの救世主”っていわれるくらい効果が絶大で、飲み続けている間は進行が止まるし、軽度のハゲなら毛が復活して生えてくることもあります。ある程度進行してしまっている人なら、頭皮に成長因子を注射して活性化させる「ハーグ療法」との併用療法で、フサフサにすることができますよ。

 ■江頭2:50は皮膚移植でダンディになる

 僕が治療してみたい薄毛の有名人で真っ先に思い浮かぶのは、イギリス王室のウィリアム王子。まだ若いし、すごくイケメンで奥さんもキレイなのに、“男の3大欠点”といわれる「ハゲ・デブ・チビ」のうちの1つを抱えていて、かわいそうだよね。今くらいの薄毛レベルなら、植毛までしなくても飲み薬と注射の併用療法を続けることで毛の量を増やしていけると思います。王族だから治療できないのか、あえてしないのか……気になるところですね。

 日本の芸能人は、早い段階で治療することが多いのか、薄毛が気になる若い人はそんなにいないのですが、昨年、堀北真希さんと結婚した山本耕史さんはそろそろ治療を始めた方がいいと思います。たぶんハゲ遺伝子を持っているので、このままだとどんどんハゲあがっていっちゃいますね。男の毛って、黒くて太くてしっかり生えている方が男らしい印象になるんですけど、山本さんは毛の本数が少なくて1本1本も細くて元気がないから、貧弱なイメージにつながっています。彼もイケメンだから、治療すれば力強くて男らしいイメージになって、見た目年齢も若返ると思いますよ。

 ハゲでブレイクしているトレンディエンジェルの斎藤司さんも、顔自体は目立った欠点のないそこそこのイケメンなんですよ。いっそスキンヘッドにした方が、意外と似合ってカッコいいのに、毛をあきらめきれずにハゲ散らかしたようなだらしない感じになっているから、実際よりかなり老けてみえます。まだ30代なんですよね。もし毛をフサフサにしたら、一気に若々しくなって、実年齢より5歳くらい若く見えるかもしれないですよ。でも、治療するとハゲがネタとして使えなくなるので、芸人としては困るかもしれません(笑)。

 同じように
散らかした江頭2:50さんも、髪の毛を整えてちゃんとした服装をすればダンディなおじさんになれる顔立ちだと思います。江頭さんは側頭部と後頭部に毛がいっぱいあるから、自分の毛を移植する植毛手術がいいかも。後頭部からハゲているところに植えることで、レセプターの少ない毛根が増え、その後ハゲにくくなるんです。 その方法で、ダンディな江頭さんにしてみたいですね。


出典:「治療をしてみたい薄毛タレントは?」美容整形Dr.高須幹弥が、意外な本音を暴露!(1/2)|サイゾーウーマン

キャプチャ

カミソリや毛抜きで行う自宅でのムダ毛処理。どのパーツを処理するのか、どのくらいの頻度で処理するのかによって、かかる時間も変わってきそうですが、みなさんは大体どのくらいの時間をかけていますか? 今回は、自宅でのムダ毛処理にかかる時間について、女性たちに聞いてみました。

Q.自宅での「ムダ毛処理」、1回につきどのくらいの時間がかかりますか?

第1位「5分くらい」22.6%
第2位「10分くらい」19.1%
第3位「2〜3分くらい」15.7%
第4位「1分くらい」13.0%
第5位「30秒未満」12.2%
※単一回答式・6位以下は省略。

■第1位「5分くらい」

・「全身脱毛をしているので、大した時間はかからない」(34歳/その他/事務系専門職)

・「シェーバーで広い範囲を一気にやるから」(29歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「手足の服で隠れない部分だけをやるから。永久脱毛をはじめたので、これからはかかる時間も短くなってくれる……はず」(29歳/機械・精密機器/事務系専門職)

元々全身脱毛済みなので、あとは残っている毛を少し処理するだけという女性もいるようですね。シェーバーなど広い範囲を一気に処理できるものを使う女性も、あまり時間をかけることはないみたいです。ある程度お金はかかるものの、永久脱毛をしていると普段の処理はたしかに楽になるかも。

■第2位「10分くらい」

・「落ち着いてすると、この時間になります」(23歳/その他/その他)

・「お風呂で順番に剃っていくと、大体これくらいの時間がかかる」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「毛抜きで抜いているので」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

お風呂に入ったときに体中を順番に処理していくと、10分くらいはかかるという女性も。肌を傷つけないようにということに気をつけながら慎重に処理していると、思ったよりも時間はかかりそう。また、毛抜きで1本ずつ処理するとなると、カミソリなどよりも手間がかかりそう。

■第3位「2〜3分くらい」

・「あんまり続けていると疲れるからそれくらいしかやらない。毛抜きで抜いている」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「T字カミソリでサッと」(25歳/医療・福祉/専門職)

ムダ毛処理にあまり時間をかけすぎると疲れてしまうので、2〜3分くらいですませてしまうという女性も。ゆっくり剃っているけれど2〜3分で済むという女性は、手際がいいのか、それとも処理する範囲が少ないのか。どちらにしても手早くサッと済ませられるのは羨ましいですね。

ムダ毛処理にかける時間が2〜3分という女性もいれば、10分くらいはかかるという女性もいて、処理時間にもかなり開きがあるようですね。元々、全身脱毛をしているという女性や全身脱毛の途中という女性なら、気になる部分をサッと処理するだけで済むのでかかる時間も少なそう。これからもずっと処理を続けていくことを考えると、サロンなどで一気に脱毛を済ませておくというのもひとつの方法かもしれませんね。あなたは、ムダ毛処理にどのくらい時間をかけますか?

出典:サッと終わらせる女子多数!? 自宅でのムダ毛処理にかかる時間TOP5! - Ameba News [アメーバニュース]

キャプチャ

年齢を重ねるに連れて体毛が濃く、生える範囲も広がってくると悩む男性は少なくないようです。今回の男性も年々体毛の濃さや範囲の広がりが気になるということですが、よい解決法はあるのでしょうか。

30代男性からの相談 :「体毛の広がりを抑えることは可能?」


『体毛が濃くて困っています。ヒゲは剃ると青くなり、徐々に生えてくる範囲が広がって、顎の下や首からもヒゲが生えるようになっています。脇の下は二の腕近くまで生え、局部も濃く、お腹まで範囲が広がっています。夏は動いた時にお腹が見えて、体毛で女性に嫌な印象を与えていないか不安です。今後も体毛の範囲の広がりは止まることはないのでしょうか。また脱毛で広がりを抑えることはできるでしょうか。(30代・男性)』


体毛が濃くなる理由

年齢ごとに体毛が濃くなってくるのは、男性ホルモンによる影響が大きいとのこと。また肉食中心の食生活も、関係してくるようです。

『毛深いのには遺伝もありますが、特に男性はテストステロンという男性ホルモンの影響で、年齢を重ねると濃く、太くなる体毛があります。すね毛や髭、胸毛が代表的で、耳毛が生える方もいます。(看護師)』


『体毛というのは男性ホルモンによる作用と思ってください。女性の場合は、女性ホルモンが分泌されるので、男性のように体毛が濃くなるということは比較的ありません。閉経などでホルモンバランスが変化されると産毛として生えてくる方も中にはいますが男性のように濃くなることはありません。(看護師)』


『男性の場合は生殖器からホルモンが分泌されるので、歳をとっても女性のように分泌が止まることはありません。年とともに増加するので10代、20代よりは30代、40代となるに連れて濃くなる可能性はあります。また、肉類が中心の食生活であれば濃くなってきます。 (看護師)』


よりよい処理方法

抜くよりは切ったり、脱色または脱毛クリームで処理するのがおすすめです。また、保険適用外ですが、サロンでレーザー脱毛をするという選択肢もあります。

『対策としては、抜くよりもハサミやシェーバーで根元から短くカットした方がいいでしょう。範囲が広がって大変でしたら、脱色剤で色を薄くしたり、脱毛クリームで脱毛してもいいですが、肌が弱い場合は、事前に狭い範囲でテストしてから行ってください。(看護師)』


『自分での処理が難しいようでしたら、美容サロンなどでレーザーを使っての脱毛ができます。範囲や体質にもよりますが、1回での施術で完全に脱毛することは難しく、少なくとも2~3回の施術が必要になります。保険の適応できないので費用がかかりますが、自身で脱毛するより効果的といえるでしょう。事前に無料のカウンセリングが受けられますので、相談してみてください。(看護師)』


『脱毛は気になる部分だけ施術を行うことも可能ですので、具体的にどの範囲を行いたいかは施術を行う施設に相談されることをおすすめします。(看護師)』

体毛が濃くなったり広がっていくのは男性ホルモンによるところが大きいため、食生活を見直したり、自己処理やサロンでの脱毛で対策をとることが解決への道であるといえそうです。


出典:体毛の生える範囲が広がっていくのを抑えたい - Ameba News [アメーバニュース]

キャプチャ

男性なら、ヒゲなどの体毛が濃くて当然と思う人も多いですが、中には気になるという人も。特に人目につく顔は、朝に剃ったヒゲあとが夕方にはうっすら青く見えることもあり濃いと特に目立つのですが、脱毛で適度に薄くすることはできるのでしょうか。

20代男性からの相談:「男性のヒゲ脱毛。ツルツルではなく濃さの調整は可能?」


『ここ数年で髭が濃くなってきて、昔はそれほどでも無かったのですが最近は気になってこまめに剃るようになりました。髭の範囲も広くなってきた気がするので脱毛を考えていますが、脱毛と聞くと女性がするものという意識があって誰にも相談できず、一歩を踏み出せません。男性なので、ツルツルというよりは人並みに髭を薄くしたいのですが可能でしょうか。また、脱毛した跡や傷は残らないのか気になります。(20代・男性)』


ヒゲが濃くなるのは男性ホルモンの作用

男性ホルモンは年齢とともに分泌量が増えるため、ヒゲなどが段々と濃くなってくるのは自然な現象だと、看護師さんは説明しています。

『年齢とともに髭が濃くなるのは、男性ホルモンの作用によるものです。10代の頃は分泌される量が少ないですが、年齢を重ねるにつれて男性ホルモンは多くなっていきます。一説によると25歳頃を境に増えるともいわれているので、なんら不思議な現象ではありません。(看護師)』


希望により髭の量を調整可能

脱毛といっても、ほぼ希望通りの濃さに調整することは可能なので、事前のカウンセリングでどの程度の量にしたいか相談するとよいでしょう。また、施術によって傷跡が残ることはほぼないようですが、その点についても予め尋ねてみるとよいでしょう。

『最近は男性のお洒落意識も高くなってきて、脱毛も決して恥ずかしいことではないと思いますし、男性専用のクリニックやサロンもあるので周りを気にせず通うことができるのではないでしょうか。(看護師)』


『脱毛に関して、今は男性向けのサービスを行う施設も増えているので、男性が脱毛するということに対しネガティブになる必要はないので安心してください。美容整形で働いたことがないので跡が残るかどうかについては詳しくありませんが、脱毛を行う施設では事前にカウンセリングがあるはずなので尋ねてみるとよいと思います。(看護師)』


『脱毛というとツルツルのイメージですが、カウンセリング時にどの程度ヒゲを脱毛したいのか伝えれば濃さを調節することができるので、ツルツルではなくヒゲを薄くデザインすることが可能です。通う施設のカウンセラーや看護師に予め伝えておけば、希望通りの濃さにしてくれます。(看護師)』


『施術時は肌を傷つけないように厳重に注意しながら行うので、脱毛の痕や傷跡が残ることはほとんどないといってよいでしょう。施術後は、医師や施術者から説明された注意事項を守るようにしてください。(看護師)』

今はもう、男性が脱毛なんてという時代ではないようです。ヒゲの量については、希望を伝えればきちんと調整してくれますし、傷跡についてもそれ程心配ないのではとアドバイスいただきました。

出典:濃いヒゲを何とかしたいが、男性の脱毛ってどう!? - Ameba News [アメーバニュース]

キャプチャ

男性といえども、濃すぎる体毛は悩みの種。特に足の毛が濃いと短パンを履くのもためらわれます。今回は30代の男性からの相談です。足の毛が多く、ハサミで切ったりしているものの、薄くする方法はないかと悩んでいます。体毛はどのようにケアすべきでしょうか。また、こういった悩みはどこに相談すればよいのでしょうか。専門家に聞いてみました。

30代男性からの相談:「体毛を薄くする方法について」


『髭は濃くないのに、足の毛が多くて濃い状態で、短パンを履きたくても気になって履くことができません。今はスキバサミで切って薄く見えるようにしていますが、切ったことがわかるため、恥ずかしくて見せることができません。体毛を細くすることができれば毛が薄く見えるのではないかとも考えますが、細くする方法や処置してくれる場所があれば教えてください。(30代・男性)』


体毛は男性ホルモンの影響。一部の毛が濃くなることも

濃い毛の原因は男性ホルモン。年とともに足や耳などの毛が濃くなることがあります。

『男性はテストステロンという男性ホルモンの影響で、女性よりも体毛が多く、男性毛といわれる男性特有の体毛があるため、個人差があるものの、年齢を重ねると髭やスネ毛、胸毛や耳毛が濃く太くなる傾向にあります。(看護師)』


『一部の毛が濃くなるというのも、少なくない相談の一つです。髭や腕の毛も男性ホルモンですし、男性ホルモンに関係しているのかもしれません。男性であれば別に悪いことでもないですし、毛が濃くても肌を露出している男性もいますから、気にすることでもないのかなとも思いますが、女性と同様、目につく部分であれば、やはり気になる人もいるかもしれません。(看護師)』


抑毛剤や脱色剤も一つの手。脱毛サロンや美容クリニックで脱毛も

体毛対策には、毛を薄くする抑毛剤や、目立たなくする脱色剤などがあります。脱毛サロンや美容クリニックで脱毛する方法もあります。

『体毛を薄く見せるためには、抑毛剤を使う方法があります。女性ホルモンと同じ働きをする大豆イソフラボンを含むローションや乳液を塗ることで男性ホルモンを抑制し、体毛が薄くなるといわれます。効果には個人差があり、即効性はないものの、試してみる価値はあるかと思います。(看護師)』


『毛抜きで抜くことが簡単な脱毛方法ですが、毛穴から雑菌が侵入しやすく、感染しやすくなります。効果的に無駄毛を処理するには、やはり脱毛サロンや美容クリニックで専門の技術で行った方がよいでしょう。無料カウンセリングもありますので、気になるようでしたら相談してみてください。(看護師)』


『男性向けの美容サービスが受けられる施設は近所にないでしょうか。特定の店舗名や商品名を挙げることはできませんが、お近くの都道府県や市町村で「男性 脱毛」などで検索してみてください。(看護師)』


『ドラッグストアで脱色クリームなども販売されています。色素を抜くことで視覚的に目立たなくすることができますので、参考にしてください。(看護師)』

男性ホルモンの影響で、どうしても体毛は濃くなります。目立たなくするには抑毛剤で毛を薄くしたり、脱色剤で色素を抜くのがよいようです。脱毛サロンや美容クリニックで無駄毛の処理をすることもできます。まずは無料カウンセリングで相談してみましょう。

出典:足の毛が濃すぎる…薄くする方法は?どこに相談すれば? - Ameba News [アメーバニュース]

キャプチャ

湘南美容外科クリニックはこのほど、20代〜40代の男女を対象に実施した「脱毛」に関するアンケート調査の結果を明らかにした。調査は1月15日〜20日にかけて行い、400名から有効回答を得た。

男性に脱毛したい箇所について尋ねたところ、「ヒゲ」が最も多く64.0%が回答した。次いで2位は「胸毛」と「ギャランドゥー(おへその周り)」(26.0%)が同率、3位は「スネ」(25.5%)となっている。ヒゲ脱毛できるなら痛みを我慢できるか聞くと、61.0%が「いいえ」と回答した。

専門機関で脱毛を受けたことのある人のうち、「あまり満足していない」「全く満足していない」と回答した人を対象に、その理由を尋ねた。最も多い回答は「痛かった」で、40.0%を占めている。また、大手が安価なキャンペーンを行った際の影響か「予約がとりづらかった」という意見も多かった。

医療、または専門機関脱毛のイメージについて聞くと、「価格が高そう」(66.3%)が最も多かった。次いで「痛そう」(44.3%)となっている。

ムダ毛がなくツルツルそうと思う男性有名人は誰だと思うか聞くと、最も多い回答は羽生結弦選手だった。2位はタモリさん、3位は福山雅治さんとなっている。スポーツ選手は、羽生選手以外にも9位に香川真司選手がランクインした。

出典:羽生結弦が1位で福山雅治が3位! 脱毛をきちんとしてそうな有名人は? - BIGLOBEニュース

↑このページのトップヘ