ミラクル少年団

女装・女装男子・女装子・女装娘・男の娘 ミラクルな人たちを応援する情報まとめサイト

カテゴリ: ノンケトレンド

キャプチャ



コミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」 http://line.me で展開するゲームサービス「LINE GAME」にて、2017年冬に待望の新作「LINE ぷるぽん」の提供を開始する。

ゲームの提供開始に先駆けてXOXとコラボしたミュージックビデオ「Let’s ぷるぽん!!」が公開された。

動画は、ネクストブレイクアーティストとして注目の高いXOXが出演し、ヒャダインこと前山田健一さんが作詞作曲、「ウサビッチ」の制作で有名なカナバングラフィックスがアニメーションを手掛けている。

ジェンダーレス男子のとまんさんのメンズワンピース姿、一度聴いたら耳から離れないメロディー、真似したくなる可愛いダンスは必見です!

更に!実は本動画を特設サイトで見ると、スマホの傾きに連動してメンバーやキャラクターがふるふるし、メンバーのここでしか見れない限定写真が現れる仕掛けもあります。

ぜひ特設サイトで動画をご覧いただき、ゲーム公開前に少しでも感覚を味わって頂ければと思います。

XOXXOX




■XOXインタビュー

Q.撮影の感想と、今回のミュージックビデオの見どころを教えてください。

とまんさん:「お話を頂いた時は、全然想像もつかなかったんですけど、蓋を開けてみるととても豪華で、ヒャダインさん作詞作曲って、すごく光栄なことだなと感じました。振り付けもMVも覚えやすいのでSNS(~やってみた、踊ってみた)で広まってくれれば良いなと思います!」

バトシンさん:「僕は普段カワイイって言われなくて、“カワイイって言われたい願望”があったんですけど、今回のMVを見て頂ければ、僕のカワイイ一面を見て頂けるかなと思います!」

Q.「LINEぷるぽん」に出てくる中で、好きなキャラクターはいますか?

とまんさん:「怪獣ボムラが好きです!強そうなんだけど、可愛くて憎めない感じがツボです。これがまた強いみたいで、早く育てたいです!ボムラが出るまで課金します(笑)」
つばささん:「人じゃないけど、夜の人って名前も可愛いね」

Q.今回の楽曲には、どんな思いを込められましたか?

とまんさん:「キャラクターに合わせて、皆さんが聴きやすいよう声も変えて(それぞれのメンバーが)歌っています。新しいXOXを届けたいという思いが強かったです。」

Q.今後、「LINEぷるぽん」をPRしていく上での抱負をお願いします。

とまんさん:「僕個人として、ゲーマーの血が騒ぐのでいっぱい遊び尽くします!いつか、ファンの方と僕たちがぷるぽんで対決するような企画もやってみたいです!僕は絶対に負けませんけど(笑)」
理来さん:「1つやりたいことがあって、キャンペーンで僕らをモチーフにしたようなキャラクターを作ってほしいな・・・とか思ってます」
一同:「それいい!!作ってもらえたら最高!そうなるように頑張らないと・・」
バトシンさん:「バトシン持ってんで~って言われるようになりたい!ちなみにキャラクター名は【バト神】でお願いします(笑)」
とまんさん:「なんか凄く強そうだな・・・僕は【とまぴょん】みたいに、可愛いのがいいな。ゲームのキャラクターになるのが夢だったから。」

Q.今回の衣装について、いかがですか?(ポイントなど)

禎雄さん:「僕はこの中で唯一のジーンズなんです。男らしさもあるけど、シャツにはレースの加工が施されていて、可愛い要素も含まれているところが好きです。
気持ちがピョンピョン(?)しちゃいます(照れ笑い)」
とまんさん:「メンズワンピースを初めて着たんですけど、今まで何でなかったんだろうって思ったくらい良かったです!普段使いできそうなくらい、可愛いです。」
―ジェンダーレス男子としてもありですか?―
とまんさん:「はい!ぜひ番組衣装として使いたいですね!」

Q.最後に、ファンの皆さんへ向けてメッセージをお願いします。

とまんさん:「僕たちは先にぷるぽんをプレイさせていただいたので、もういち早くこの面白さを皆に届けてあげたいです。オシャレでカワイイ、皆が大好きだって言ってもらえるゲームなので、是非楽しみに待っててください!
僕たちの活動としても、2017年は盛りだくさんの1年になること間違いありませんので、今年もよろしくお願いします!」

「Let’s ぷるぽん!!」URL:https://purupon-mv.jp
「LINEぷるぽん」公式サイト:https://purupom.game.line.me/ ※事前登録受付中!


出典:このダンスは癖になる? 今話題のジェンダーレス男子”とまん“がメンズワンピースを着て歌って踊る! ボーイズグループXOX(キスハグキス)のコラボミュージックビデオ「Let’s ぷるぽん!!」公開! | 日刊エンタメクリップ

キャプチャ

寂しげな校内に、不思議な雰囲気が漂う。屋上や体育館などあちこちで、金、銀、オレンジのカラフルな髪の若者が、楽しそうに写真を撮り合う。過疎化に悩む福岡県鞍手町の廃校を使ったコスプレイベントだ。町はアニメのキャラクターになりきりたい若者の「聖地」として、地域活性化をもくろむ。

 廃校になった鞍手南中学。若者が昨年12月、学園を舞台にしたバレーボールアニメの人気キャラクターになりきっていた。派手な髪は衣装の一部だ。

 「学校の全施設で思う存分コスプレ姿を満喫できる場所は、ほかにない。好きなシーンも演じられる」

 福岡市東区のアルバイト女性(19)は、フィギュアスケートのアニメ「ユーリ!!! on ICE」のロシア選手姿で話した。屋上や黒板がある教室内で、友人と記念撮影をしていた。

 校舎内はコスプレ姿で、一眼レフカメラを持った若者でにぎわう。高校生以上なら誰でも参加でき、利用料は1千円。初めての参加者は「学生証」を受け取る。

 ◆消滅の危機

 町の危機感は強い。旧炭鉱地帯にある鞍手町は、炭鉱の衰退と少子高齢化が影を落とす。昭和30年に約3万人いた人口は約1万6千人に減った。平成26年には民間研究機関が「消滅可能性都市」と指摘し、福岡県内の自治体でワースト1位だった。

 27年に別の中学校に統合された鞍手南中の跡地利用に頭を悩ませていた町に、福岡市の企画運営会社役員、重松克則氏(54)がコスプレイベントを提案した。重松氏は、それまでにイベント主催の経験があった。町は毎月数回、校舎をファンに開放することを決めた。

 今では毎月のイベントに、広島や島根など県内外から約250人が、衣装を入れたキャリーバッグを片手に訪れるまでになった。

 ◆国も支援

 27年11月、内閣府の地方創生先行型事業に選ばれた。3750万円の助成を受けて校舎の水道や電気などを整備した。翌年には3千万円の地方創生加速化交付金を改修費用に充てた。

 重松氏は地元有志と合同会社「くらて学園」を発足した。コスプレ姿での結婚式も検討しており、アニメファン向けに施設の充実も進めていく。

 町地域振興課の立石一夫課長は「多くの若者を呼び込めるのが魅力。新たな観光資源をつくり人口減の町に活気を取り戻し、移住者を呼び込みたい」と意気込んでいる。


出典:廃校をコスプレ聖地に 福岡・鞍手町、若者イベントで活性化 - 産経ニュース

キャプチャ

【超特急ユースケ・ユーキ/モデルプレス=1月28日】7人組メインダンサー&バックボーカルグループ・超特急のユースケがMCをつとめ、「フジテレビONEsmart/TWOsmart/NEXTsmart」の人気コンテンツを紹介する番組「次ナルTV-G」(毎週金曜深夜、フジテレビ※関東ローカル)の2月10日26時30分から放送の回に、メンバーのユーキがゲスト出演。女装で登場した。
ユーキ(左)が女装でユースケ(右)MCの「次ナルTV-G」に登場(画像提供:所属事務所)
ユーキ(左)が女装でユースケ(右)MCの「次ナルTV-G」に登場(画像提供:所属事務所)
今回は、超特急が応援団員に扮して訪れる女性たちのバレンタインを応援する東京・渋谷マークシティでロケを実施。現在、渋谷マークシティでは、超特急とのコラボ企画を展開中で、館内を超特急が彩っている。

超特急一色の渋谷マークシティに、バレンタインにちなんで“ユーコ”として女装したユーキが登場。超特急メンバーとコラボしたマークシティの柱の前でラブラブカップル風のシチュエーションで収録が行われ、偶然通りかかった8号車(ファン)もメンバー本人登場に盛り上がっていた。

ユースケ(画像提供:所属事務所)
ユースケ(画像提供:所属事務所)
ユーキ(画像提供:所属事務所)
ユーキ(画像提供:所属事務所)

ユースケ&ユーキが超特急一色の渋谷マークシティへ



ユースケは、渋谷マークシティでのロケを「実際に行くのは初めてで、こんなにも渋谷マークシティ館内が超特急一色になっているということをこの目で見ることができて嬉しかったです!」と回顧。

一方、ユーキは「次ナルにまた出演させてもらえたことが素直に嬉しかったです!」と喜びつつも「女装させていただき、今回ユーキではなくユーコちゃんでの出演だったので、次こそはユーキとして、男の子として出演したいなぁ…なんて願望を胸に秘めてオファーをお待ちしております!(笑)」と本音を明かし、次回の出演に期待した。

また、イベント期間中(~2月14日まで)は、渋谷マークシティ神宮通り沿いのモニターにてここでしか見られないユースケとユーキによる「次ナルTV-G」バレンタイン特別映像を上映している。(modelpress編集部)

(左から)ユーキとユースケ(画像提供:所属事務所)
(左から)ユーキとユースケ(画像提供:所属事務所)

ユースケ コメント



6号車の元気担当ユースケです!!

この度自分がMCをしています、毎週金曜日深夜フジテレビで放送中の『次ナルTV-G』のロケで、今現在バレンタインキャンペーンで超特急が就任している渋谷マークシティさんで撮影させていただきました!僕はスタッフさんから館内の雰囲気などを写真で観させていただきましたが、実際に行くのは初めてで、こんなにも渋谷マークシティ館内が超特急一色になっているということをこの目で見ることができて嬉しかったです!

また本編にはゲストのユーキが出演するのですが、それもまた見所かなと思いました!バレンタインは年に一度しかない素敵な日、2月14日までバレンタインをしっかり応援させていただきます!!まだ渋谷マークシティに行ったことない方がいたら是非行ってほしいです!そして館内にあるQRコードの画像も7人しっかり見つけて楽しんでいただけたら嬉しいです!!渋谷マークシティまたフジテレビ『次ナルTV-G』をよろしくお願いします。

ユーキ コメント



次ナルにまた出演させてもらえたことが素直に嬉しかったです!一度だけじゃなかったんだなって!只今超特急とバレンタインコラボしている渋谷マークシティで撮影をさせてもらって初めて僕もその様子を見ました!想像以上の光景で、凄すぎて言葉がでなくて絶句しちゃうほどでした!

どこ見ても「超特急」がいて本当に感謝感謝の幸せを感じました。次ナルも嬉しいことなんですが女装させていただき、今回ユーキではなくユーコちゃんでの出演だったので、次こそはユーキとして、男の子として出演したいなぁ…なんて願望を胸に秘めてオファーをお待ちしております!(笑)


出典:超特急ユーキの“女装”が可愛すぎる!ユースケMC「次ナル」に再び登場 - モデルプレス

キャプチャ

芸妓(げいこ)や貴族の装いで兵庫県の有馬温泉街を練り歩く伝統行事「有馬節分会(せつぶんえ)」が5日午後1時半から開かれる。近年はコスプレを取り入れるなど現代風にアレンジ。当日はコスプレイヤーや女装の練り歩きなど、普段とは一風変わった温泉街を楽しめる。

 有馬商店会の主催。節分会は、若い芸者がベテランの格好をしたり、男性が芸妓の格好をしたりして、普段と違う格好をすることで鬼をやり過ごす習俗。有馬では、昭和40年代に一度開催が止まっていたが、2010年に復活し、外国人観光客らにも楽しんでもらおうと、コスプレの要素を取り入れた。

 節分会には、アニメキャラクターなどの格好をしコスプレイヤーや芸妓姿の男性のほか、PRレディーの「有馬こゆな」やご当地ヒーローのマントルマンが登場する。

 当日は、午後1時半から金の湯前で音楽ユニット「奇譚(きたん)座」のライブがあり、練り歩きは午後2時10分ごろに同湯前をスタート。温泉寺で折り返し、同湯前で豆まきがある。

 節分会に出演するコスプレイヤーも募集中で、写真撮影を楽しむ「有馬コスプレフェスタ」も同時開催する。 有馬温泉観光協会TEL078・904・0708


出典:神戸新聞NEXT|神戸|有馬温泉でコスプレ楽しもう 2月5日に節分会

キャプチャ

剛力彩芽主演、TBSで放送中のテッペン!水ドラ!!「レンタルの恋」(毎週水曜夜0:10-0:40)。ドラマの見どころの一つでもある剛力のコスプレ姿について、剛力本人や、共演の太賀岸井ゆきのがその印象を語った。

時間制で客とデートをする“レンタル彼女”の人気ナンバー1のレミ(剛力彩芽)とデートをして、瞬く間に恋に落ちてしまう男たちの物語。

レンタル彼女を演じることを聞いた剛力は「あっ、難しい役がきたと思いました。レンタルの彼女、しかもナンバー1で、お客さまのリクエストに何でも応えられるという役どころ。

役を演じながらもいろいろな役を演じないといけないんだという難しさとか、レミがどうしてここで働いているかとか、レミをしっかり生きないと、この役はできないなというのを感じました。

今でも演じながらも難しさを感じることはありますけど、最初は不安とか緊張の方が大きかったんですけど、今はだいぶ楽しくなりましたし、思いっきりやらないときっと伝わらないことが多いんだなと思います」と思いを明かす。

そんな剛力が挑戦するのは全力の“コスプレ”。「いろいろな格好をさせていただいています。エヴァンゲリヲンは私のサイズにぴったりに作っていただいて。

初めはどういうふうに映るのか不安だったんです。それから、映像で見たんですけど、すごいと思いました」と感激した様子。

その中でも「自分の中で一番しっくりきているのはスケバンなんです。スカートも長くて、髪形も昭和風というか。かつら合わせのときから、しっくりきていて、一番自分らしいなと思いました。でも、なかなか私と気付いてくれなくて。

原宿系のファッションしたときに1回では誰も気付かないんですよ。それで、撮影が終わって帰り際にぺこりんだと言われてました」と振り返る。

そんな剛力演じるレミに恋心を抱く公介を演じる太賀は、実は剛力とは高校の同級生。共演に「照れくさいなというところもある」という太賀が一番ぐっときたコスプレは「変身する前の女子高生スタイルなんです。剛力さんは高校生活は髪が長くて、僕の中の剛力彩芽はロン毛なんですよ。

今回かつらをかぶって、お互いに制服を着て横を歩いていたりすると、懐かしい、フラッシュバックすることも多々あって。懐かしさもあります」と照れ笑い。

これまでいろいろなコスプレを披露してきた剛力。これから挑戦したいコスプレを聞かれ、悩む剛力に太賀は「ピコ太郎でしょ、パンチパーマで」と推薦。岸井も同意すると、剛力も「では最終回で?」とノリノリで答えた。


出典:「レンタルの恋」剛力彩芽、コスプレの最終形はピコ太郎? | テレビ・芸能ニュースならザテレビジョン

↑このページのトップヘ