ミラクル少年団

女装・女装男子・女装子・女装娘・男の娘 ミラクルな人たちを応援する情報まとめサイト

カテゴリ: トレンド





俺得!萌える男の娘アニメ!忘却編!


キャプチャ
美容によい砂糖の種類は「黒糖」や「てんさい糖」、「きび砂糖」



コーヒーや紅茶に甘みを加えたいとき、あなたはどんなものを入れているだろうか? 角砂糖や黒砂糖、蜂蜜など、人それぞれ好みがあるだろう。実は砂糖には多くの種類があり、ダイエットや美肌の美容効果を考える場合には、その選び方がポイントになるのだ。

そこで、専門家の意見と共に、美容に良い砂糖の種類と選び方を見ていこう。

■砂糖にはこんなに種類がある! その特徴を知ろう

砂糖といっても、白砂糖や黒糖、氷砂糖など、様々な種類がある。また、甘味料としては蜂蜜もよく使われる。それぞれどんな栄養や特徴があるのだろうか? 栄養士で美容食インストラクターの諏訪淳子さんに伺った。

「砂糖の原料は大きく二つで、北の寒い地域原産の甜菜(ビート)と南の暖かい地域原産のサトウキビがあります。砂糖の種類は、作り方により、こちらも大きく二つに分かれ、分蜜糖(ぶんみつとう)と含蜜糖(がんみつとう)があります」

●分蜜糖(原料の液から、ショ糖の結晶を精蜜と分離させたもの)
分蜜糖(原料の液から、ショ糖の結晶を精蜜と分離させたもの)

●含蜜糖(原料の液から、分離させずにそのまま煮沸濃縮したもの)
含蜜糖(原料の液から、分離させずにそのまま煮沸濃縮したもの)

●その他の甘味

■メープルシロップ
原材料:サトウカエデの樹液

「カルシウム、カリウム、マグネシウム、亜鉛などのミネラルが豊富で、63種類のポリフェノール が含まれ、抗酸化物質の宝庫。さらに糖を脂肪として身体に溜めにくいため低GI食品で、他の多くの砂糖と比べるとカロリーが低く、その差は100kcal以上あるため、ダイエットに効果的です。砂糖の代用となり和食を中心にお料理に活用できます。独特の風味を生かし、スイーツやドリンク、ヨーグルトなどにもおすすめです」

■蜂蜜
原材料:花の蜜(花蜜)

「純粋蜂蜜は抗菌・抗炎症作用を持ち、昔から細菌感染症や口内炎などの治療に使用されてきました。低量ですが、様々なミネラルを含みます。蜂蜜も同じく料理やお菓子作りなど幅広く使えます」

■砂糖で老化が促進する?! 砂糖の美容効果

砂糖にも種類があるって知ってた?老化を防ぎ、美容に効く砂糖の選び方

それぞれ美容の観点からすれば、これらの砂糖には様々な効果が見込めるといわれている。

「精製されている砂糖である、白砂糖や三温糖などは、摂り方によっては老化を促進してしまいます。また、よく北地域原産の甜菜(てんさい)糖はカラダを温め、南地域原産のさとうきびはカラダを冷やすといわれていますが、これについて科学的根拠はありません。ただ、植物はその地域の体質に合ったものが採れやすいため、そのように扱っても良いでしょう。また、甜菜糖に含まれるオリゴ糖には、ビフィズス菌を増やす作用があるため、腸の働きを活性化してくれ、肌への良い影響も期待できます」

今、多くの人が気になっていると思われる、血糖値が急激に上昇しにくいという観点からすれば、どの砂糖を選ぶのが良いのか?

「すべて糖質なので、当然のようにGI値が高く、糖化を起こし、老化を促進します。その中であえて選ぶとすれば“黒糖”“ココナッツシュガー”“メープルシロップ”の3つは、ミネラル分が豊富でGI値も比較的低めといわれているのでおすすめです」

■美容のための砂糖の選び方

砂糖にも種類があるって知ってた?老化を防ぎ、美容に効く砂糖の選び方

肥満や老化を予防し、美容を意識すると、普段のドリンク作りや料理、スイーツ作りの際には、どの砂糖を使えばいいのか? 諏訪さんは美容栄養学の見地からこう語る。

「和食では、料理の調味料として砂糖はよく使用しますよね。料理の目的にもよりますが、できれば、黒糖や甜菜糖、きび砂糖を使用すると、微量でもミネラルを摂取できますし、風味も豊かになります。ドリンクにするときは、メープルシロップやオリゴ糖、最近注目の希少糖などもおすすめです。また羅漢果(らかんか)などの甘味料を使われるのも良いでしょう」

■希少糖
原材料:自然界に存在量が少ない単糖。D-プシコース、D-アロースなど

「希少糖含有シロップ(希少糖含有約14%)を一日40g(大さじ3)摂取を続けると、食後の血糖値上昇を緩やかにし、内臓脂肪の蓄積を抑える効果がある研究結果があります」

■ラカントS(砂糖代替甘味料)
原材料:羅漢果(中国広西省桂林で栽培)、エリスリトール

「エリスリトールは“糖アルコール”の一種で、摂取した90%以上が代謝されずに排泄されるゼロカロリーの糖質です。血糖値やインスリン分泌にも影響を及ぼさないこと、他の糖アルコールに比べて緩下(下痢)作用が低いことなどが特徴です。

また、抗動脈硬化作用、抗酸化作用、抗アレルギー作用、食後の血糖上昇抑制作用や抗糖尿病作用が見出され、生活習慣病の予防と治療にも役立つといわれています」

●ラカントSの上手な使い方
ラカントSの上手な使い方

「ラカントSは、熱に強く、加熱しても甘さはそのままなので、料理やお菓子作り、飲み物など便利に使えます。照りがほしいときは、少量のみりんをプラスしましょう。ラカントSは保水力が弱いのでふっくらした焼き菓子を作るときは、砂糖と混ぜて使うのがコツです。ベーキングパウダーを使うのもおすすめですね」

これらを参考に、砂糖を上手に選んで、ぜひ日々の料理やお菓子作り、そして美容やダイエットに役立てよう。



出典:美容によい砂糖の種類は「黒糖」や「てんさい糖」、「きび砂糖」 - ライブドアニュース

キャプチャ
ジャック・スパロウ解雇寸前のジョニー・デップが思いついた“おネエ”な言い訳


今となってはジョニー・デップの代表的キャラクターとも言える「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャック・スパロウだが、そのジョニーの“おネエ”な描き方をプロデューサー陣が気に入らなかったことで、シリーズ第1作の制作中に危うく解雇されるところだったそうだ。

 出演最新作「ブラック・スキャンダル」のロサンゼルスで行われたPRイベントでジョニーが「製作側は僕をクビにしたかったんだ。『畜生、ジョニー・デップがこの映画を台無しにしている! あれは何なんだ? 酔っ払いなのか? 同性愛者なのか?』ってことになってたから、僕はまさに解雇されると思ってたね」と明かした。

 しかし、ジョニーはミーティングに呼ばれた際に完璧な言い訳を思いついたそうで、「ジャックが同性愛者なのかと聞かれた時、僕は『僕が演じているキャラクターは全部そうだって知らなかったんですか?』って言ったんだ。本当にクビにされると思ったけど、なぜかされなかったんだよね。実際、僕のキャラクターに字幕を付けようとしていたんだよ。彼らはキャプテン・ジャックを理解できなかったんだ」と説明した。

 そんな経緯もあったジャック役だが、プロデューサー陣の心配とは裏腹にアカデミー賞にノミネートされるほどの評価を得た。
 


出典:ジャック・スパロウ解雇寸前のジョニー・デップが思いついた“おネエ”な言い訳 | アサ芸プラス

キャプチャ

徳井義実、新たな女装を披露するも「KABA.ちゃん」の声多数。



女子アナ役で昼ドラに出演したお笑い芸人の徳井義実(チュートリアル)。ドラマでは女子アナらしく清楚なピンクのジャケットで登場していたが、Instagramに新たな女装姿を披露した。体のラインを強調する黒のトップスで、モードな感じの女性に変身している。すっかり女装が板についた感のある徳井だったが…。

徳井義実が女子アナ役で出演したのは、30日放送の『別れたら好きな人』(フジテレビ系)。ピースの綾部祐二が主演する大人のラブコメディで、徳井はフリーアナウンサー・小園真理恵役で出演した。ドラマの公式サイトによると、徳井は「セント・フォース(女性フリーアナウンサーが多い芸能事務所)のイメージに、押しが強い地方女子アナをプラス」して役作りをしたそうだ。

また「女装をするうちに“女性が好き”から、“女性になりたい”という思いが出てきた」という徳井は、30日の『徳井義実 tokui_yoshimi Instagram』に再び女装姿を投稿。今回は軽めに巻いたロングヘアで、都会的な雰囲気の女性である。ファッションも大人っぽい黒が基調で、誰かを誘うような目でカメラを見据えている。ヘアメイクや洋服など外見だけでなく、“女”を目や表情で表現できる徳井が怖いほどだ。

フォロワーからは「めっちゃキレイに仕上がってる〜」「誰この魅惑の女性は?とドキドキしちゃいました」と称賛の声も届いているが、「KABA.ちゃんに似ている」という意見も多い。中には「KABA.ちゃんの整形後」だと思った人もいる。確かに女性への戸籍変更を目指しているKABA.ちゃんは、外見も理想とする女性に近づけるため整形手術を受け美しくなっている。とはいえ、そのKABA.ちゃんに似ていると言われた徳井は、どのような思いであろうか。

出典:徳井義実、新たな女装を披露するも「KABA.ちゃん」の声多数。 - BIGLOBEニュース

キャプチャ

女子ウケの悪い「男のハロウィン・コスプレ」BEST3 お笑い芸人、女装もNG!?


ここ数年でリア充の定番イベントに仲間入りしたハロウィン。今年、初参戦する男性もいるかもしれない。

 せっかくならいつもと違う自分を演出し、女性にアピールしたいところだが、イタいコスプレをして評価を下げるリスクもある。

男のハロウィンコス いったい、どのようなコスプレをすべきなのだろうか。今回は、20代OLに話を聞いた女子ウケの悪い「男のハロウィンコス」BEST3を紹介する。

●3位 お笑い芸人のコスプレ

 お笑い芸人のコスプレをする人は毎年見かけるが、あまり女子ウケが良くないようだ。

「8.6秒バズーカとかオードリー春日のコスプレがウケるのは、宴会だけ。しかも喋りまで真似して成り立つものだから、ハロウィンには適さない」(23歳・IT)

 一方で、女性は『ルパン三世』やジブリなどのアニメキャラのコスプレには抵抗がない。

「『猫の恩返し』のバロンのコスプレをしていた男の人がタンゴスクールのハロウィンパーティーにいたのですが、女子に大人気。わたしも一緒に写真撮ってもらいました」(24歳・出版)

●2位 女装

 特に真面目な女性からウケが悪かったのが、女装だ。

「女装して、その人を『うわーキモ!』とか『おかま!』って爆笑している集団を見るとイラッとしますね。LGBTのに無配慮な気がして」(26歳・物流)

「女の格好をしただけでコスプレって言われても微妙…メイクまでしっかりやって、血のりや黒い絵の具でハロウィン風にしてあるならいいですけど」(24歳・保育士)

 とはいえ、本格的な女装となると、また話は別だ。

「ファンデーション下地から付けまつげまで丁寧に化粧をし、血みどろの白いウェディングドレスを着た男性は迫力あって良かった。すね毛を隠すために白いタイツも履いていて完璧」(22歳・学生)

 女装は、作り込みや相手の考え方によって反応がばらばら。初心者は避けておいた方がいいだろう。

●1位 SM系・露出

「レイザーラモンHGみたいな格好に首輪を付けてた友人がいましたが、ガチなのかなって思って引きました」(29歳・商社)

「女子とは別で露出度が高いのはダメ。あと、ピチピチのズボンで股間がもっこりしてるのもあんまり見たくない…」(22歳・学生)

「上半身裸ネクタイの人がいて、目をそらしました」(21歳・学生)

 露骨に性的なイメージを惹起させるコスプレの評判は最悪だ。とはいえ、上半身裸なのは「コスチュームによっては形容範囲」という女性の声も目立った。

◆初心者はどんなコスプレをすべきか

 では、一体どんなコスプレをすればよいのか。

「オーソドックスなコスプレをハロウィン風にするのが、一番無難だと思います。警察官や学ランの衣装に包帯を巻いたり切ったり、血のりを付けたり。顔は、目の周りを黒・紺系のアイシャドウで黒くする。余裕があれば、特殊メイクのやり方を調べて、より本格的にしてもいいかもしれませんね」(25歳・事務職)

 ハロウィン初心者は、無難な線で準備をしておくのがよいだろう。 

出典:女子ウケの悪い「男のハロウィン・コスプレ」BEST3 お笑い芸人、女装もNG!? | 日刊SPA!

キャプチャ

"カミングアウト"不要 "男性用"セーラー服型ルームウェア「ボクセラ」


   ビーズ(東大阪市)は、アイデアグッズブランド「BIBI LAB(ビビラボ)」から、女装への挑戦を応援する男性用のセーラー服型ルームウェア「ボクセラ」を、2015年10月に発売した。

  • スカートの裾とソックスの間の"絶対領域"も堪能

       同社の調べによると、女装願望を持つ男性は成人の5%に上るという。興味はあるもののなかなか一歩を踏み出せない人に「部屋着から、首から下だけでも気軽に始めてみませんか」と提案しようと開発された。

       サイジングは男性服がベース。「女装したいけどサイズがない」という最大のハードルに応え、腕まわりや胸まわりに余裕を持たせた。ワンピース構造でウエストゴムなどによる締め付けがなく、開放感を体験できる。軽くて肌触りの良い起毛フリース素材を採用。冬場でも快適に過ごせるという。

       また、冬用のニーハイソックスも標準装備。男性の太い足でもゆったり着用できるよう、伸縮性に優れた生地を使用した。スカートの裾とソックスの間に現れる「絶対領域」を堪能できるという。

       ホワイトとブラックの2種類で、サイズと適用身長目安はそれぞれM(~170cm)・L(~180cm)。

       希望小売価格は8200円(税抜)。


出典:"カミングアウト"不要 ""セ男性用ーラー服型ルームウェア「ボクセラ」 : J-CASTトレンド

キャプチャ
米フリトレーのスナック菓子「ドリトス」が9月17日、LGBTコミュニティーの支援を目的とした「ドリトス・レインボーズ」を発売し、世界中で話題を呼んでいる。
LGBT支援を象徴するレインボーカラーを商品とパッケージに使った限定品で、いじめによる孤立や偏見に苦しむ10代のLGBTの支援団体「It Gets Better Project」に10ドル以上寄付をすると購入できる。
フリトレーのラム・クリシュナンCMOは「スナック菓子がLGBTを支援するのは初めてだ。ドリトスは勇気ある人を応援するブランド。そして、自分自身に忠実であることは、何よりも勇気がいること」と語る。
同ブランドは、ダラスで9月20日に開催されたLGBTイベント、プライドパレードのサポートも行った。支援者にハッシュタグ#bolderandbetterで写真や動画のSNSへの投稿を呼びかけている。

出典:US発★ドリトス「レインボーズ」でLGBT支援 - 電通報

↑このページのトップヘ